てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 北中城村 › イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」

2015年07月03日

イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」

イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


「イタリア シチリアンナイト ワインパーティー」に、
ご招待されたので、行ってきました。

会場は、EMホテル コスタビスタ沖縄の向かいにある、
トラットリア、「グランブルー」です。
トラットリアとは、
イタリアン大衆食堂って意味らしいです。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


いやいや、食堂にこんなシャンデリア???


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


いやいや、食堂にこんなソファ???
とてもゴージャスな内装に、
すっかりビビってしまいました。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」



続く

今回のパーティーは、
イタリアのシチリアに6つのワイナリーを持つ、
イタリアを代表するワイナリー、
「プラネタ社」のワインを飲みつつ、
「グランブルー」の食事を食べつつ、
「JAZZ LIVE」を堪能しましょうという、
えらい大人な、
ラグジュアリーなパーティーです。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


で、この女性の方が、
プラネタ社のエクスポートマネージャー、
ペニー・マレー氏。
隣の男性は、可愛らしい日本語で、
通訳をされていました。
イタリアで乾杯を、
チンチン(公式)というのですが、
日本通なんでしょうか、
サルーテ(非公式)って言ってました。

(どうでもいい情報)


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


こんな感じで、
プラネタ社のワインが、赤、白と用意されていました。
ちなみに今回のワインパーティーは、
ワイン4杯のチケットと、
ビュッフェ、それにJAZZ LIVEが付いて、
5,000円です。
しかもワイナリーの方と、
ワインのお話が直接出来るんです。
ワイン好きの方には震えるくらい、
堪らないパーティーだと思います。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


まず白ワインから頂きました。
こちらはアラストロというワインです。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


説明書きによると、
熟したメロンや白桃の香りが特徴的、
と書かれていたのですが、
なんでブドウからメロンや桃の香り?と、
ワインの独特の表現方法に戸惑ってしまいました。
「飲みやすい!」と、
完結に感想をお伝えします。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


よく見ると、
ワイングラスもプラネタ社オリジナル!


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


こちらは、
ラ・セグレタ・ロッソ


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


黒すぐりの香りが特徴的と、
説明されていました。
黒すぐりとは、
ベリー類に果物です。
赤ワインは飲むといつも、
ズシーン!と重いのですが、
ラ・セグレタ・ロッソは爽やかな後味でした。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


他にも、
プラムバーゴも頂きました。
こちらはフルボディ。
赤ワインのイメージ通り、
ずしーん!とした飲みごたえ。
とても濃いです。
ワイングラスを傾けると、
ねっとりと膜が出来るほどの濃さ。



イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


庭ではJAZZ LIVEが始まりました。
素敵な歌声を聞きつつワイン。
大人過ぎでしょ。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


さて、プラネタ社のワインを飲みつつ、
グランブルーのビュッフェを頂きます。
生ハムとマンゴー盛り合わせサラダと、チーズ。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


カクテルグラスに冷製パスタ。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


ピザは焼きたてが最高ですね。
マルゲリータと、


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


マリアーナ。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


ショートパスタのフジッリ。
トマトソースが絡みまくり。
奥の棒状のもの、
グリッシーニ(棒状のパン)かと思いましたが、
春巻きのようにいろいろな具材を包んでいました。
食べやすいし、ワインに合う!


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


こちらは若鶏のコンフィ。
コンフィとは油脂で低温調理したもの。
油で煮るんです。
これがこんなに大量にあるのに、
びっくりするほど柔らかくて美味い!
ただ焼いただけでは、
この柔らかさは無いですね。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


そして、皮が絶妙にパリパリ。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


こちらは、県産豚とキノコのテリーヌ。
テリーヌの味の濃さを、
サワークリームがまろやかにします。
ワインと食事がそれぞれの良さを引き立て合っています。
ま、まさかこれがマリアージュというヤツか???


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


こちらのカウンターでは、
茹でたての手打ちパスタを食べられました。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


イカスミとほうれん草のパスタ。
鮮やかな色をしています。


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」



で、このパスタが茹で上がった後に、
パルミジャーノレッジャーノという大きなチーズの上で、
削ったチーズに絡めるんです!


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


そして、その上にあさりのソースをかけて出来上がり!
何でしょうか?
ビュッフェでこんな素敵なものが食べられるんですね。
つか、どの料理も例外なく美味い!


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


デザートはティラミスと、
フルーツポンチ的なもの。
至れり尽くせりのパーティーは、


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


陽が落ちても続きました。
JAZZの歌声やピアノが響く中、


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」



眼下に出来たばかりのショッピングタウン、
ライカムを見下ろしつつ、


イタリア シチリアンナイト ワインパーティー at 「グランブルー」


素敵な時間に、乾杯しちゃったり。


という訳で、
とても素敵なワインパーティでした。
ワインはもちろん、
グランブルーさんの料理、
雰囲気、ロケーション、最高でした。
HPを見ると、
ランチ、ディナーはもちろん、
ウェディングパーティーも行ってるようです。
貸切も出来るようですよ。

大人の時間を過ごしたい方、
グランブルーさん、間違いないですよ。


絶景ロケーショントラットリア
グランブルー(GRAND BLUE)
住所 沖縄県中頭郡北中城村字仲順522
電話 
050-5890-0760 (予約専用番号)
098-935-5910 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 
ランチ/11:00~15:30(LO14:30)
夜の部/17:30~23:00(コースLO 21:30/単品 LO 22:00)
定休日 年中無休
MAP http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47000940/dtlmap/
HP http://www.grandblue-okinawa.com/



EMホテルに宿泊の方も、ぜひ。



同じカテゴリー(北中城村)の記事

Posted by YASS 0407 at 21:26│Comments(2)北中城村
この記事へのコメント
ないすな情報ありがとうございます!
今度いってみます~!!
Posted by Urashimashinji at 2015年07月06日 11:43
Urashimashinjiさま

コメントありがとうございます。
グランブルー、本当に大人な場所ですよ。
特に夜は雰囲気良すぎですね。
料理は美味しくてリーズナブルなので、
ぜひ女子と行って下さい!笑
Posted by YASS 0407YASS 0407 at 2015年07月07日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。