てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 本当に美味しい

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年05月02日

アメリカンデポシーサイドに新たな名店が。生パスタのお店「LA LUPA」




今、北谷町で最も勢いがあるエリアがアメリカンデポシーサイドではないでしょうか?海岸線は広い遊歩道があり、テーブルや椅子が設置されています。またその海岸線を望める場所に、飲食店が立ち並んでいます。





2023年5月1日にオープンしたばかりの「LA LUPA」は、デポアイランドシーサイドを一望できる2階にあります。自家製パスタのランチが食べられるということで早速行ってきました。





お店の入り口には打ちたてのパスタが並んでおり、入店前からテンションが上がります。





カウンターを通り抜けテラス席へと。





広めのテラスはゆったりと座ることができます。





ランチメニューは5種類のソースと、5種類のパスタ(麺)を組み合わせることができます。どう合わせればいいんだ!?とあせらなくても大丈夫。おすすめの組み合わせがメニューに書かれているので、そちらを参考にしてください。


続く

  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 16:07Comments(0)本当に美味しい

2022年03月28日

ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」




読谷村長浜のファミマの向かいに、新しいお店が。
近付いてみるとラーメン屋さん。
夕食後でしたが、迷わず入店。





外観は昔の沖縄の商店のような、古い平屋。
店内はリフォームされ、天井の高い快適空間。
席同士の間隔が広く、換気もされ、感染症対策バッチリです。





食券を買うシステムです。
ラーメンは基本2種類。塩 or 醤油。
そしてつけ麺。





ラーメンが来る間、焼売とビール。
焼売は大きいのが2つで250円。リーズナブル。





焼売を食べ終わる頃に塩ラーメンが到着。う、美しい。
刻んだネギ、小松菜、メンマ、アオサ、そして香りの良い柚子。
一口啜って分かる、これ美味しいヤツや!!


続く  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 22:24Comments(0)読谷村本当に美味しい

2022年02月19日

沖縄市でチキンの丸焼きを食べたいならココ!「LaLa Kitchen(ララキッチン)」




「チキンの丸焼きを食べたい!」


ふと、思うことありますよね。
沖縄に移住してずっと思ってたんですが、
沖縄県民のチキン丸焼きに対する愛情は、
日本一では無いかと。

と言うわけで、食べたいことのない
チキンの丸焼きを食べよう!と探して辿り着いたのがここ。
LaLa Kitchen(ララキッチン)さん。





リーズナブルなお値段で、
チキンの丸焼きを購入できます。
電話で予約しておいたのでスムーズに受け取り出来ました。







ニンニクのみじん切りが、これでもか!と投入されていますが、
ゆっくり焼かれているので刺激的な辛さはなく、
肉と一緒に食べるとちょうど良い感じ。
ビールが進みます。





この情報は去年の情報なので、
最新情報はこちらでお確かめくださいね。
お土産や、夕食の一品に喜ばれると思います。
また食べたい。
  


Posted by YASS 0407 at 22:45Comments(0)沖縄市本当に美味しい

2021年06月06日

丁寧な手仕事にこだわった自家製チョコレート「OKINAWA CACAO」




国頭村にある「OKINAWA CACAO」さんで、
チョコレートを食べたら満たされた気持ちになった話。

最初の出会いは、
うるマルシェ(うるま市にある野菜などの直売所)で、
何気なく手に取ったチョコレートでした。



HPから写真をお借りしてます


これ。
普段、甘いもの食べないのに、
とても美味しくて。





で、そのチョコレートを作っているお店が
国頭村にあるってのを知って行ってきました。


続く  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 10:57Comments(0)国頭村本当に美味しい

2020年11月01日

本当に美味しいものを食べたい方は迷わずゴー!名護市「島のおそうざい さんかく家」




名護市にある「島のおそうざい さんかく家」へ行って来ました。
MAPアプリで難なく到着。
駐車場も広くて停めやすい。





靴を脱いで入店。
笑顔が素敵な店員さんがお出迎え。
テーブル席と、テラス席、そして奥にちゃぶ台席、
お子様と一緒の方はちゃぶ台席へ。





メインを2種類から選べて、あとはビュッフェスタイル。





まぁ、何て多い品数。





サーモンやテリーヌや牡蠣など、美味食材満載。





さらにキッシュや、タイカレーなど、国籍に囚われない、
様々な料理がありました。
これが日によって変わるんですって。


続く  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 23:34Comments(0)名護市本当に美味しい

2020年08月04日

化学調味料を使わない澄んだスープと、手打ち麺。あなたが望む沖縄そばが名護市に。「守良屋 」

【営業についての最新情報はお店に確認して下さい】





名護から高速に乗らずに一般道を選ぶと現れる、
「沖縄そば」の看板を頼りに辿り着いた
かなり奥まったところにあるこちらのお店。
探してでも行くべき、期待以上のお店でした。





日頃、web上の情報を総合的に判断し、
「出来るだけ良いお店で胃を満たしたい!」
と思っている僕が、吸い込まれるように
道端の看板のみで選んでしまいました。
人でもお店でも、出会いって突然だしロマンチックです。←?


続く  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 00:32Comments(2)名護市本当に美味しい