てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 豊見城市

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月08日

デカ盛り天国?!豊見城は大盛り食堂が充実!「うるま食堂」




豊見城市のインター付近にあるこちらの食堂。
いつも車がたくさん止まっているので、
さぞかし混んでいるのだろうと敬遠していましたが、
待ってでももっと早く行けば良かった、
と後悔しました。





店内はこんな感じ。
テーブル席と奥には座敷席もあります。





メニューはかなり豊富。
THE☆沖縄食堂って感じです。
とりあえず初めて来たので、
日替わり定食 600円をチョイス。





今日は魚のバター焼きでした。





バターの味が染み込みまくった、
味の濃いバター焼き。
ご飯が進む。





コロッケに、





ヘチマの味噌炒めサラダ、





沖縄そばがついて、ご飯大盛り無料、
さらにコーヒーorティーがついて600円!
なんでしょう、このお得感。


  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 10:00Comments(0)豊見城市

2017年07月04日

豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。




タイトルで全部言っちゃってるんですけど、
豆腐がとにかく美味しい店があるって聞いたので、
豊見城市までゴー!
大正解でした。





お昼時は並ぶのを覚悟したほうがいいですね。
駐車場が店の前と、少し離れた所にあるようです。





テーブル席と座敷席があります。





メニュー2段目、カツ丼の隣に、
普通に書かれている「豆腐ンブサー」
何の説明もなし!笑





どんなものが出るか分からないまま、
豆腐ンブサーを注文。
これが豆腐ンブサーです。
かなり量が多い!!


  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 07:31Comments(0)豊見城市

2016年12月06日

那覇空港近く、ウミカジテラスに出来たちょっと変わったカフェ「ハンモックカフェ ラ・イスラ」




ウミカジテラスに新しく出来たちょっと変わったカフェをご紹介します。
まぁ、名前でネタバレしてますが。





はい、テラス席ドーン!





店内席ドドーン!と、このように、
ハンモックに揺られて時間を過ごせるカフェなんです。
ウミカジテラスの3階にあるので、
テラス席では海をバッチリ眺められます。


続く
  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 12:26Comments(3)豊見城市

2016年06月12日

ずっと気になってたあの森の下に、素敵なお店がありました。「パーラー・ド・ジュジュモ」




豊見城のアウトレットモールに行く時に、
いつも気になっていたこの小さい山。
この山は「数珠森」と言って、
有名な聖地だそうです。
今回、お邪魔したのはこの聖地の麓にあるお店、
「パーラー ジュジュモ」さんです。





とても可愛いパーラー。
面白いお店の名前、ジュジュモは、
「数珠森」の沖縄読みから頂いたそうですよ。


【詳しくはこちら】
http://tidanews.ti-da.net/e8713358.html
  


Posted by YASS 0407 at 19:53Comments(0)豊見城市

2016年01月19日

【沖縄ソウルフードの進化版!】オムタコをもう食べましたか???「タコライスカフェ きじむなぁ ウミカジテラス店」


(HPより)


瀬長島にあるウミカジテラス内の、
「タコライスカフェ きじむなぁ ウミカジテラス店」
に行ってきました。

「きじむなぁ」は県内に数店舗展開する、
タコライスの専門店です。
下記参照


【沖縄ソウルフードの進化版!オムタコをもう食べましたか???「沖縄タコライス きじむなぁ 恩納村店」】
http://yass0407.ti-da.net/e8045105.html

【沖縄ソウルフードの進化版!沖縄県内に4店舗!「きじむなぁ デポアイランド店」】
http://yass0407.ti-da.net/e8146882.html


まぁ、そういう訳で、
美味しいのはもちろん知ってるんですが、
今回は瀬長島に新しく出来たウミカジテラスの店舗とあって、
ロケーションを楽しみにしてたんです。
・・・しかし、あいにくの荒天。泣





という訳で、
店内はこんな感じ。
お店の向かいに海に面したテラス席があります。
天気良くて爽やかな海風が、
風速3mくらいで吹いてたら最高でしょうね。





ウミカジテラス店のメニュー。
他店と比べて少しサイドメニューが多い。





という訳でオニオンリング 390円





フィッシュ & チップス 480円
サイドをつまみつつ、
メインのタコライスを待ちます。



続く

  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 09:51Comments(2)豊見城市