てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 2011年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月30日

中華厨房 鉄鍋家

中華厨房 鉄鍋家 に行ってきました。





宜野湾の高台にあるお店。





オシャレな店内。





とりあえず中華屋に来たから、
青島ビールで乾杯。





それにしても中華って、
「ビールを飲め!」と言わんばかりです。
豚肉と野菜の春巻き(3本450円)





大海老のチリソース炒め(1,150円)
とりあえず、海老がデカイ!
辛みはそんなになく、辛さがニガテな方でも大丈夫!





うまくて3皿も注文!
焼き餃子(550円)
皮が厚くてモチモチ。
具はドッサリで一口では無理!
熱ぃ!ビール!!うめー!!!という感じです。





豚足やわらか揚げ(580円)
これは豚足が嫌いでもイケル!
豚足特有のあのゼラチンのプルプル感が、
カリッと揚げられていて、絶妙な歯ごたえ!
これもビールと合う!





ほうれん草のガーリック炒め。
茎の部分が強火でザッと炒められていて、
シャキシャキ感が残っています。
火力も調味料。さすが中華!





やんばる若鶏の四川風 花さんしょう炒め(650円)
身がしっとりで肉汁たっぷり。
またビールが進む!





シメの海老チャーハン。(680円)
この緑のヤツ、グリーンピースじゃなくて枝豆なんですよ。
ひと手間ある感じが素敵です。


汁物が充実していればもっといいのになーと、
散々ビールを飲みながら思いました。笑
麺類があれば言う事無しです。

という訳で今回は星8つ!
☆☆☆☆☆☆☆☆★★

さらなるメニューの充実を願います!


【中華厨房 鉄鍋家 】
住所   沖縄県宜野湾市伊佐1-7-5 サンライズマンション 1F
電話   098-893-0606
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  水曜日
地図   http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47004628/dtlmap/
  


Posted by YASS 0407 at 22:04Comments(2)宜野湾市

2011年08月29日

山城紅茶Cafe & 直売店 CHA-EN

山城紅茶Cafe & 直売店 CHA-ENに行ってきました。





茶畑の真ん中に・・・





こんな所にっ?!という感じであります。
赤い外観が青空に映えますね。
台風で看板が飛ばされてしまったそうです。





入ってすぐの内観。
赤いソファがひと際目に付きます。





2階に上がる階段を発見!





カウンター席を発見!





そこからの景色。
まぁ、田舎!という風景。





2階からに内観。





ここは「CHAEN」というだけあって紅茶のお店。
コーヒー飲みたい、なんて言わない。





山城紅茶とスコーンのセット。500円。
紅茶はたっぷり3杯分くらいはあるし、
スコーンとアンダギーとポーポーが付いて、
500円は安いっ!
スコーンとポーポーの生地には紅茶の葉が練り込まれて、
口に入れると「ふわっ」と香ります。





ちなみにアンダギーとは沖縄風ドーナッツ。
ポーポーは沖縄風クレープ。
素朴に美味しいです。





そしてこれがアイスティー。400円。
金魚鉢ほどの入れ物にたっぷり入ってこの価格!
いいっ!





ちなみに紅茶の種類には、
A:スモーキー
B:職人仕立て
C:あっさりストレートの3種類

味の違いを聞いたんですが、

A:薫製?していて通好み
B:しっかり味わえる
C:飲みやすい

と、こんな感じ。





和風パエリア。1,000円
季節の野菜炒め。1,000円

など、食事も出来ます。(紅茶付き)

本当に静かでゆっくり出来ました。
今度は本を持って行こうかな。
WiFiがあるのでPCでもいいな。

今回は星8つ!
☆☆☆☆☆☆☆☆★★





地図はこちら。
茶畑付近のcheckがカフェ。

ビオスの丘を通り過ぎ、
不安になった頃に到着。
小さな看板が誘導してくれます。


【山城紅茶Cafe & 直売店 CHA-EN】
住所   うるま市石川山城1560-8
電話   098-965-3728
営業時間 不明
定休日  水曜日
HP    http://okinawanokocha.com/index.html
  


Posted by YASS 0407 at 20:27Comments(0)うるま市

2011年08月23日

【閉店しています】【麺屋】 偶(ぐう)

麺屋 偶に行ってきました。





胸、踊りまくりです。





統一感のある店内。





ランチタイムはご飯が付くそうです。





ラーメンメニュー。





つけ麺メニュー。
大盛りまでお値段据え置き!





そしてトッピング。





麺の茹で時間の説明。
つけ麺は太いので時間が掛かるようです。





駐車場の説明書き。
大体お店の裏くらいにあります。





こういうサービス。好き。





なんて言ってると、
つけ麺がどーん!!
大盛り350グラム750円!!!





濃厚つけダレ。
粉っぽくね?と思うほどの濃さ。
極太麺に絡みまくりです。





と思っていると、
偶ラーメン750円がどどーん!
噂のアバンギャルドな器で登場!





麺は細丸麺。
あのですね、ラーメン激うまです!
何て言うか、女子が好きそうな柔らかい味。





チャーシュー、とろっとろです。
やばい!偶、スゲー!!
またすぐ行きます!!


という訳で今回は星9つ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
久々の高得点!


【麺屋】 偶(ぐう)
住所   浦添市宮城4-12-6-101
電話   098-876-7012
営業時間 11:00-22:00
定休日  なし
MAP   http://bit.ly/menya_guu    


Posted by YASS 0407 at 20:53Comments(2)浦添市

2011年08月20日

【閉店しています!】ラ・カンティーヌ・ライオンミドリ (la cantine lion midori)

ラ・カンティーヌ・ライオンミドリ (la cantine lion midori)に行ってきました。





場所は沖縄市のプラザハウス内。
以前から外観が可愛くて気になっていました。





狭い店内にテーブルが5つほど。
パリの町並み(行った事ないけど)の写真が飾られ、
オシャレな雰囲気。





フードメニュー表は無く、
壁にこんな感じで貼られています。





ちなみにドリンクメニューはこんな感じ。
食前酒にカルバドス(林檎を原料とする蒸留酒)を、
「ロック」で選択。





この量で600円。
うーん。生ビール飲みたい。





前菜にじゃがいものグラタンを選択。
この量で680円。
うーん。ラーメン食べたい。





名前を忘れたクリームパスタ。
この量で1000円。
うーん。替え玉出来ませんか?





残ったクリームをパンで食べようと、
パンをお願いすると2切れで200円。
しかもバターは別売り80円!!
うおー!





ちなみにチーズも別売り80円!
ちくしょー!!


ここは大人がゆっくりとお酒を楽しむ場所。
文化が違う僕がふらっと立ち寄る場所ではありませんでした。


という訳で、今回は星3つ。
☆☆☆★★★★★★★
ワイン好きとパリ好きにはオススメ。


いつかこんな雰囲気が似合う大人に・・・。


ラ・カンティーヌ・ライオンミドリ (la cantine lion midori)
住所   沖縄県沖縄市久保田3-1-9 プラザハウスSC-1F 
電話   098-932-7080
営業時間 12:00~14:30
     17:00~23:00
定休日  火曜日
MAP   http://r.tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47006977/dtlmap/
  


Posted by YASS 0407 at 22:53Comments(6)沖縄市

2011年08月14日

みはま食堂

みはま食堂に行ってきました。





秘密のケンミンSHOWというテレビ番組で
「骨汁」が紹介されていた、みはま食堂。
「骨汁」を求め、入店したはずが、





ナゼか「カツ丼」を注文。
当初の目的を忘れるくらい、「カツ丼」な気分でした。笑





付いて来る汁物が沖縄そばなんですが、
この沖縄そばの汁がカツオブシの味しかしない、
薄い薄い汁。
普通の沖縄そばと汁物の沖縄そばの汁が、
違っている事を願うばかり。





ちなみに店内こんな感じ。





壁イッパイのメニュー。
量がとにかく多いので、
家族や男友達と行くのにはいいかもー。


今回は星6つ!
☆☆☆☆☆☆★★★★

美味しいカツ丼情報を求む!!


みはま食堂
住所   沖縄県中頭郡北谷町字美浜1-2-10 
電話   098-936-8032
営業時間 11:00~21:00
定休日  無休
MAP   http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47001375/dtlmap/
  


Posted by YASS 0407 at 07:48Comments(2)北谷町

2011年08月06日

丸亀製麺 北谷店

丸亀製麺 北谷店に行ってきました。





閉店間際に駆け込みました。





セルフで好きなうどんとトッピングを選んで行く形式なんですが、





閉店間際なので仕方無いんですが、
何も無いんです。泣





5人で来ていたので時間も無いし、
「ガッ!」と食べられるヤツを選ぼうという事で、
釜揚げうどんをチョイス。





海老天ぷらと、





茄子の天ぷらをトッピング。





つゆでは物足りない方にはソースもあります。





ちなみに普通のうどんを選んだ方は、
ここでダシを入れます。セルフで。

まぁ何というか、
「大きなうどんチェーン店が出来たなぁ。」という印象。

今回は星6つ。
☆☆☆☆☆☆★★★★

もう少し沖縄のうどん熱が沈静化したら、
また行ってみます。


丸亀製麺 北谷店
住所   沖縄県中頭郡北谷町美浜伊平平安前原4-3   
電話   098-936-1310
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  無休
MAP   http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47009216/dtlmap/
HP    http://www.marugame-seimen.jp/   


Posted by YASS 0407 at 22:13Comments(0)北谷町

2011年08月02日

Ryukyu Modern Classic 四つ竹

Ryukyu Modern Classic 四つ竹に行ってきました。





国際通りのド真ん中にあるこのお店。
食事をしながら琉球舞踊を見られるという、
観光客に人気があるお店です。





店内はこんな感じ。
大勢で来たら盛り上がりそう。
この日は貸し切り状態。





そんな中お食事が。
「紅豚ステーキコース」4200円





焼く前のお肉。
自分で好きな感じに焼き上げます。





貸し切りの中、始まるショータイム。





かなり本格的。





獅子舞登場。





目を光らせながら接近。
もう、泣きそう。

そんな感じで40分ほどのショーが終了。
最後にスタッフの皆さんと記念写真も撮れます。
獅子舞に噛んでもらったり、楽しい写真が撮れました。笑

ちょっと寄る、という気軽なお店ではありませんが、
県外の方をモテナス時などにはとてもいいと思います。

国際通りのど真ん中という立地もいいですし。

そんな訳で今回は星7つ!
☆☆☆☆☆☆☆★★★

Ryukyu Modern Classic 四つ竹
住所   沖縄県久茂地3-29-70   
電話   098-863-4444
営業時間  11:30~22:00
     ランチ 11:30~14:00
     ディナー 18:00~22:00
     琉球舞踊開演時間(舞踊6曲約40分)
     1部18:30~/2部20:30~
定休日  無休
MAP   http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000596/dtlmap/  


Posted by YASS 0407 at 22:23Comments(0)那覇市