てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 2017年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月24日

ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」


(沖縄防衛局HPより)


嘉手納町にある沖縄防衛局ってご存知ですか?
基地の多い沖縄で、大変な役割を担っているであろう、
普通ならまず近寄ることがないこのお堅い建物にですね、





こんなユルイ感じの食堂があるのをご存知ですか?
その名もオレンジキッチン。
嘉手納町にも防衛局にも一切関係ないそのネーミング。





この食堂にはすんなりとは入れないんですよ。
何せ入り口はこうですよ。
厳重なゲートが行く手を阻みます。
しかもガードマンの方も立っておられます。
まず、ここで行く気が少し萎えますよね。


続く  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 08:12Comments(6)嘉手納町

2017年06月23日

とある料理を食べるためだけに韓国へ行きました。それが「カンジャンケジャン」【眞味食堂】




今回は出オチで。
この料理を食べに韓国まで行きました。
その名は「カンジャンケジャン」
ワタリガニの醤油漬けです。





その料理が食べられるのがここ、「眞味食堂」
韓国語ではチンミシッタンと読みます。
地下鉄のエオゲ駅で降りて歩くこと数分。
ガソリンスタンドを曲がった所に突然現れるこのお店。
何と、日本語での予約が不可!
おおー、ハードル高いぜ!
僕は宿のオーナーさんにお願いして予約してもらいました。
ホテルに泊まる方は、
フロントでお願いしてみればいかがでしょう?





入り口は何か家のようで、ここで靴を脱ぎます。
ご覧の通り、満席。
予約していた人も、しばらく待たされる勢い。





店内はこんな感じ。
決して広くない。





そして壁にはサインがいっぱい。
日本人の方のもちらほら。
席に着く途端、人数を聞かれてそれでオーダー終了。
とにかくここに来たらカンジャンケジャン一択です。





まぁ、飲み物は頼めますけどね。
ビール飲みつつ、期待に胸を膨らませます。
何せ、このために遥々韓国まで来た訳ですから。


続く  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 20:49Comments(2)ソウル

2017年06月20日

ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】




多分、ソウルで1番有名な食事場所ではないでしょうか。
(↑恐らくだけど。韓国に詳しい人は必ず行けと言うお店。マジで)

その名はトソッチョン。
漢字で書くと土俗村。
ソウルで外せない観光地、「景福宮」のすぐ近くにあるので、
土俗村で食事→景福宮で観光はゴールデンコースだと思う。





まぁ、まだトソッチョンが何のお店か分からないでしょう?
とにかく広いんですよ。
休日ともなればここに長蛇の列が出来るらしいですよ。
人気あり過ぎでしょ。





で、中に入ればこうですよ。
広過ぎて、誘導係のスタッフがヘッドセットマイクしてるんですよ?





往年の内田有紀か?って思いましたよ。
危うく、ラップを繰り出すところでしたよ。
まぁこの辺りは知る人ぞって感じで。


続く  続きを読む


Posted by YASS 0407 at 07:22Comments(0)ソウル