てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 嘉手納町 › ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」

2017年06月24日

ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」

ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」
(沖縄防衛局HPより)


嘉手納町にある沖縄防衛局ってご存知ですか?
基地の多い沖縄で、大変な役割を担っているであろう、
普通ならまず近寄ることがないこのお堅い建物にですね、


ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」


こんなユルイ感じの食堂があるのをご存知ですか?
その名もオレンジキッチン。
嘉手納町にも防衛局にも一切関係ないそのネーミング。


ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」


この食堂にはすんなりとは入れないんですよ。
何せ入り口はこうですよ。
厳重なゲートが行く手を阻みます。
しかもガードマンの方も立っておられます。
まず、ここで行く気が少し萎えますよね。


続く

ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」


しかし、そこで怯むことなく、

「食堂に行きたいんですが」

とガードマンの方に伝えましょう。
こういうカードを与えられます。
で、すんなりこのゲートを通れる訳です。
特にボディチェックなども無く。
この仰々しいゲートの意味は???と思ってしまいますが、
まぁ、とにかく潜入成功です。


ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」


食堂の中は、こんな感じ。
たっぷりとしたスペースにテーブルが並んでいます。
お昼を少し過ぎた頃でしたので、とても空いていました。


ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」


メニューはこちら。
オレンジキッチンの名物メニューを注文したいと思います。


ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」


それがこちら。
マーボーチャーハン 600円。
またしても、嘉手納町にも防衛局にも一切関係ないんですが、
このボリュームをご覧下さい。
マーボーは全然辛くありません。
チャーハンに少し混ぜながら食べて行きます。
優しい味ーーー!!!
何でしょうね、防衛局の職員さんたちに合わせた味付けなんでしょうか。
沖縄防衛局の味付けはかなりの薄味でした。


ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」


このお味噌汁がですね、


ご存知ですか?沖縄防衛局内に、食堂がある事を。「オレンジキッチン」


ものすごく具沢山だった事は、
お伝えしなければならないですね。
もはや豚汁。
定食屋でこんな味噌汁は出て来ないですよ、
しかも600円。
食堂のおばちゃんはとても朗らかな方で、
ここが防衛局ってことをすっかり忘れてしまいました。
いつもと違った食堂へ行きたい方、
オレンジキッチンはいかがでしょうか?


オレンジキッチン
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47006600/



同じカテゴリー(嘉手納町)の記事

Posted by YASS 0407 at 08:12│Comments(6)嘉手納町
この記事へのコメント
ス・テ・キ♡
Posted by 陶芸工房かみや陶芸工房かみや at 2017年06月26日 01:03
陶芸工房かみやさま

コメントありがとうございます♡
働いているおばちゃんたちはとてもステキです♫
Posted by YASS 0407YASS 0407 at 2017年06月27日 22:44
こんにちは!てぃーだニュース編集部です!

こんな所にだれでも利用できる食堂があったんですね!
入るときのゲートが凄い!ドキドキも味わえてなんだか楽しそうです!(笑)
行ってみたいです!!

こちらの記事をてぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。
7/14 11:00の公開予定です。

いつも素敵な情報をご提供頂きありがとうございます!

これからも投稿を楽しみにしております!
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2017年07月13日 15:05
何時から食堂は利用できるんですか
Posted by 瀬戸ひびき at 2017年07月14日 19:48
瀬戸ひびきさま

こんにちは。
食べログでは12時からとなってますねー。
僕は14時頃に行きましたよ。
Posted by YASS 0407YASS 0407 at 2017年07月17日 20:59
てぃーだニュース編集部さま

こんにちは。
いつもありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
Posted by YASS 0407YASS 0407 at 2017年07月17日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。