てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › ソウル › ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】

2017年06月20日

ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】

ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


多分、ソウルで1番有名な食事場所ではないでしょうか。
(↑恐らくだけど。韓国に詳しい人は必ず行けと言うお店。マジで)

その名はトソッチョン。
漢字で書くと土俗村。
ソウルで外せない観光地、「景福宮」のすぐ近くにあるので、
土俗村で食事→景福宮で観光はゴールデンコースだと思う。


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


まぁ、まだトソッチョンが何のお店か分からないでしょう?
とにかく広いんですよ。
休日ともなればここに長蛇の列が出来るらしいですよ。
人気あり過ぎでしょ。


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


で、中に入ればこうですよ。
広過ぎて、誘導係のスタッフがヘッドセットマイクしてるんですよ?


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


往年の内田有紀か?って思いましたよ。
危うく、ラップを繰り出すところでしたよ。
まぁこの辺りは知る人ぞって感じで。


続く

ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


なんせ広過ぎて中庭ありましたからね。


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


座敷席もありましたし、他にテーブル席、
個室などいろんな席がありました。


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


僕は大きな座敷席に案内されました。
隣の方とは50cmもないような極狭な席でしたが、
地元の雰囲気を味わえるという点では、
いい席だったと思います。


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


まず、人参の食前酒が出てきます。
これが苦い!
さぁ、メシ食うぞ!という気分になります。


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


韓国でご飯食べると
必ずと言っていいほど出て来るこの組み合わせ。
味噌だれ&ニンニク。


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


こちらのお店は何のお店かというと、
ソウルでは超有名な参鶏湯(サムゲタン)の名店なんです。


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


鶏肉、どかーん!
箸でホロホロと崩れるくらい煮込まれています。
大きい肉片が取れると快感!
スープはあっさりしているので、お好みで塩胡椒を。


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


栄養分たっぷりの高麗人参と
鶏肉の臭い消しのナツメが隠れています。
まぁ、これは食べなくてもいいかと。(苦い)


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


途中でキムチを食べて味変。
まぁ、文句なしで美味しいですよ。
しかし、この参鶏湯を超える参鶏湯があるんですよ。


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


烏骨鶏参鶏湯(オゴルゲサムゲタン)
ウコッケイの肉を使った参鶏湯です。
昔は位の高い人しか食べられなかった高級料理だったそうですよ。


ソウルではこれを食べておけば間違いない!行列が出来るから早い時間にGO!!【土俗村 トソッチョン】


見た目はかなりグロい!
しかし栄養価が半端ないそうで、
年配の方に大人気なんだとか。。。
まぁ、元気になりそうな見た目ですよね。
味の差は、正直そんなにハッキリとは分かりませんでした。

それにしても、開店と同時に入店したのですが、
出る頃にはもう入り口は大混雑でした。
長蛇の列が出来る、というのも納得。
ソウルに来る際は、絶対外せない場所だと思います。
また行きたいなー。


【土俗村 トソッチョン】
https://tabelog.com/southkorea/A5301/A530119/53000069/



同じカテゴリー(ソウル)の記事

Posted by YASS 0407 at 07:22│Comments(0)ソウル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。