てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 2012年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月22日

モーガンタコス

モーガンタコスに行ってきました。





こういうお店に出会うためにブログを書いている、
と言っても過言ではないくらい穴場なお店。
読谷村に住んで4年になるのに知らなかった!





メニュー、どーん!!
まず安い!
そしてあまり目にしないメニュー、
チャイニーズライス!?
タイ風タコス!?
謎は深まります。





注文はこの小窓から。
基本テイクアウトですが、
この軒下に1つだけテーブルがあります。
完全に外ですが。





「謎は深まります。」と言いつつ、
オーダーは普通のタコス。4つ350円!安い!!
新しいメニューの捜査は次回へ!

安いだけでなく美味しいです。
かりっとした皮でなく、しっとりした感じ。
これはまたすぐ行かなければ!

謎を残しつつ、星8つ!
☆☆☆☆☆☆☆☆★★

次は全メニュー制覇だっ!


モーガンタコス
住所   沖縄県中頭郡読谷村古堅
電話   098-957-2287
営業時間 11:30〜19:00
定休日  水曜日、日曜日


  


Posted by YASS 0407 at 15:44Comments(0)読谷村

2012年02月12日

花織そば (はなういそば)

花織そばに行ってきました。





読谷村を代表するそば屋さん。
地元にも観光客にも愛されるお店。





店内はこんな感じ。
1階はテーブル席と座敷席。
暇な時は1階のみで営業。
忙しくなると2階もオープン。
2階は座敷席のみです。





メニューが斬新!笑
一目瞭然のメニュー表。
新しいメニューは壁に貼られています。





あと少し食べたいときに、
ジューシーおにぎり。80円。
ジューシーとは沖縄の炊き込みご飯の事です。





手作りクリームコロッケ。100g70円。
安いのか高いのか分かりませんが、気になるメニューです。





斬新!餃子そば。
誰か食べて来て下さい。
好奇心で見たいです。





そんな訳で、一番オススメの花織そば。600円。
600円でこの量!CPいいなー!!
三枚肉と軟骨ソーキがガッツリ入っていました。





麺は少し細めの縮れ麺。
照喜名製麺を使用との事です。
(スーパーで買えるよ!と店員さんが仰っていました。
 そこはスペシャル感が欲しいです。)





もう1品は定食から麻婆豆腐。800円。
特筆すべきは量の多さ。





洗面器か?!というほどの大きさです。
固めの島豆腐ではなく、絹ごし豆腐でした。
そんなに辛みは無くマイルドな味。
これで800円は安い!

そばだけで無く、定食も充実しています。
そんな訳で星7つ!
☆☆☆☆☆☆☆★★★

駐車場が狭いのが難です。
混雑時は路駐になるので注意。


花織そば (はなういそば)
住所   沖縄県中頭郡読谷村波平2418-1
電話   098-958-4479
営業時間 11:00~21:30(L.O)
定休日  水曜日(清明祭の日曜・旧盆・年始)
MAP   http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000076/dtlmap/
  


Posted by YASS 0407 at 20:22Comments(0)読谷村

2012年02月08日

ハンバーガー ゴーディーズ (HUMBURGER GORDIE’S )

北谷にあるゴーディーズに行ってきました。





夜なので外観分かりにくいんですが、
外国人住宅を改築したオシャレな外観です。





内装はさらにオシャレ。





トイレや棚に何気なく置かれている小物も、
アメリカンでカッコいい!





ハンバーガーってこんなに種類があるんですね。
この倍以上の種類があります。





カクテルのメニューも豊富。
ハンバーガー屋としてではなく、
バーとしても良さそう!





ビールも種類豊富!
ビールも選べるお店って好きです。





ハンバーガーを注文すると、
まずオニオンスープが来ます。
ほっとする味。





今回、注文したのはチーズバーガー。750円。
まぁ、デカい!!





特筆すべきは、肉のうまさ!
注文してから炭で焼き上げます。
ファーストフードの肉はパサパサで、
「ねちゃ」とした感じですが、
こちらの肉はしっかりとした存在感で、
ちゃんと「肉の味」がします。





ピクルスはバーガーの横にそっと添えられています。
好きな方はポリポリ行っちゃって下さい。


そんな訳で星8つ!
☆☆☆☆☆☆☆☆★★


ハンバーガー、うまいと思ったの初めてかも。


ハンバーガー ゴーディーズ (HUMBURGER GORDIE’S )
住所   沖縄県中頭郡北谷町字砂辺100-530
電話   098-926-0234
営業時間 11:00~22:00
定休日  木曜日
MAP   http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47002074/dtlmap/  


Posted by YASS 0407 at 21:10Comments(4)北谷町

2012年02月03日

【移転しています】(麺屋)はちれん【4】

はちれんに行ってきました。
今回の目的はコレ。





期間限定、大好きです。

つけ麺の麺って水で締めてるので大体冷たいんですが、
熱くしてもらう事も出来ます。

「あつもり」で、という魔法の言葉で。





で、これがカレーつけ麺のつけ汁。
北海道で食べたスープカレーのよう。
ご飯が進みそう。





麺は特盛りです!





そしてこれが辣醤つけ麺のつけ汁。





麺はもちろん特盛り。





これは梅つけ麺。





はい、特盛りです。
麺の上のトッピングに微妙な違いが。
これでクイズ出来そう。

「これはナニつけ麺の麺でしょうか???」

みたいな。


今回、はちれん【4】となってますが、
本当は【20】くらいです。笑
読谷にはちれんがあって良かった。


そんな訳で詳しい情報は、過去記事をどうぞ。


(麺屋)はちれん
http://yass0407.ti-da.net/e3356813.html

(麺屋)はちれん【2】
http://yass0407.ti-da.net/e3432922.html

(麺屋)はちれん【3】
http://yass0407.ti-da.net/e3443565.html


次の限定麺が今から楽しみ!  


Posted by YASS 0407 at 21:25Comments(0)読谷村