てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 豊見城市 › 豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。

2017年07月04日

豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。

豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。


タイトルで全部言っちゃってるんですけど、
豆腐がとにかく美味しい店があるって聞いたので、
豊見城市までゴー!
大正解でした。


豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。


お昼時は並ぶのを覚悟したほうがいいですね。
駐車場が店の前と、少し離れた所にあるようです。


豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。


テーブル席と座敷席があります。


豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。


メニュー2段目、カツ丼の隣に、
普通に書かれている「豆腐ンブサー」
何の説明もなし!笑


豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。


どんなものが出るか分からないまま、
豆腐ンブサーを注文。
これが豆腐ンブサーです。
かなり量が多い!!



豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。


「ンブサー」とは「味噌煮」の事らしいです。
味が濃い豆腐と、しっかり味の染みて柔らかい、
甘辛な味付けの肉がベストマッチ!


豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。


今は委託しているそうですが、
元々はお店で豆腐を作っていたそうです。
豆腐のコダワリがおからに現れていますね。
このおからも味が深くて美味しい。
デガラシ感がゼロ。


豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。


で、こちらが「そば定食」


豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。


本来はメインになるであろう「そば」よりも、


豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。


圧倒的な存在感を放つ「野菜炒め」


豆腐好きな方は迷わずここへ!「豆腐ンブサー」を食べに海洋食堂へ。


そしてこちらは「ゆしどうふそば」
お肉が乗ってるのが嬉しいですね。

お店に年季が入っているので、
いつ出来たんですか?と伺うと、
海洋博が開かれた年に出来たから、と言う事でした。
海洋博は1975年開催なので、40年以上あるお店なんですね!
客層は地元の方がほとんどでした。
これからも地元に愛されるお店であって欲しいです!

海洋食堂
https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47002594/



同じカテゴリー(豊見城市)の記事

Posted by YASS 0407 at 07:31│Comments(0)豊見城市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。