てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 北中城村 › 【閉店しています】【豚骨ラーメン好き狂喜乱舞!】北中城村に待望の美味しいラーメン屋さんが!「にわかラーメン」

2016年03月10日

【閉店しています】【豚骨ラーメン好き狂喜乱舞!】北中城村に待望の美味しいラーメン屋さんが!「にわかラーメン」

【閉店しています】【豚骨ラーメン好き狂喜乱舞!】北中城村に待望の美味しいラーメン屋さんが!「にわかラーメン」


北中城村にラーメン屋がオープンしたと聞き、
早速行ってきました。
店名は「にわかラーメン」です。
あれ?あのお店のロゴ、
九州のお土産で貰うヤツにめっちゃ似てる。


【閉店しています】【豚骨ラーメン好き狂喜乱舞!】北中城村に待望の美味しいラーメン屋さんが!「にわかラーメン」
(株式会社東雲堂さんよりお借りしました)


おー、同じ福岡発祥とはいえ、
こんなに大胆にロゴを取り入れて大丈夫なのか???
と、少し心配しながら入店。


続く



【閉店しています】【豚骨ラーメン好き狂喜乱舞!】北中城村に待望の美味しいラーメン屋さんが!「にわかラーメン」


お店はカウンター席のみ。
入ってすぐ左側に券売機があります。


【閉店しています】【豚骨ラーメン好き狂喜乱舞!】北中城村に待望の美味しいラーメン屋さんが!「にわかラーメン」


メニューはこんな感じ。


【閉店しています】【豚骨ラーメン好き狂喜乱舞!】北中城村に待望の美味しいラーメン屋さんが!「にわかラーメン」


という訳で、
ラーメン 600円。
安心のビジュアルとお値段。
スープはとてもいい意味でケモノを感じる、
ものすごく好みの味です。


【閉店しています】【豚骨ラーメン好き狂喜乱舞!】北中城村に待望の美味しいラーメン屋さんが!「にわかラーメン」


豚骨ラーメンを食べに来て、
具材がたっぷりなのは野暮かと思いましたが、
メニュー写真に惹かれて、
注文してしまいました。
チャーシューメン 880円。
チャーシュー、うまっ!


【閉店しています】【豚骨ラーメン好き狂喜乱舞!】北中城村に待望の美味しいラーメン屋さんが!「にわかラーメン」


そうそう、麺を忘れてました。
もちろん麺の堅さを選べます。
替え玉は100円。
替え玉は湯切りしたてを直接丼へ!
豪快でした。


【閉店しています】【豚骨ラーメン好き狂喜乱舞!】北中城村に待望の美味しいラーメン屋さんが!「にわかラーメン」


無料で辛子高菜、紅生姜、
ゴマ、おろしニンニク、
ラーメンタレなどが用意されています。
味を変えたい方は後半にどうぞ。

それにしても、沖縄ラーメン界は、
意外に盛り上がってないような気がするんですが、
沖縄中部でこの豚骨が食べられるって、最高ですよ。
近々、またすぐ行きそうです。

帰りがけに、
どうしても気になったので、
店主さんに看板のロゴの件を聞いてみました。
福岡で修行された店主さんが、
どうしても福岡っぽい看板にしたくて、
きちんと許可を得て取り入れたそうですよ。
強面の店主さんに勇気を出して聞いて良かった。
(超優しい方でした。)


にわかラーメン
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47017667/









同じカテゴリー(北中城村)の記事

Posted by YASS 0407 at 22:48│Comments(0)北中城村
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。