てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 嘉手納町 › 海が見えるそば家

2012年10月09日

海が見えるそば家

海が見えるそば家


海が見えるそば屋に行ってきました。

海が見えるそば家


ゴチャーっとした店内。
函館付近の、人里離れた海岸線で、
老夫婦が経営している喫茶店、
というイメージ。
(超、個人的な感想)


海が見えるそば家


店名になる海の景色。
防波堤の向こうに東シナ海が望めます。


海が見えるそば家


そば屋にあんまり景色は求めないので、
早速メニュー。
板に書かれた手作り感満載のメニュー。
裏にはドリンクメニューが書かれていました。


海が見えるそば家


そんな中から、
「軟骨ソーキそば」大盛り700円をチョイス。


海が見えるそば家


細麺の麺とあっさりスープ。
前回食べた根夢と似てるー!
コッテリが好きなのに、行く先々でアッサリに出会ってしまう。
中部はアッサリ系が多いですね。
麺は細麺ストレート。
これも根夢に似てる。
軟骨ソーキはやや冷たい。
せめて温く(ぬるく)してて欲しい!


海が見えるそば家


ショウガは妙な紅色を付けず、
シンプルにカットされただけ。
うむ、いい感じ。


海が見えるそば家


勢いでジューシーも注文。
うむ、普通にジューシー!
おぉぉぉ!と唸るようなジューシーに、
今まで出会った事ないなぁ。

そんな訳で星7つ。
☆☆☆☆☆☆☆★★★

クセのない味で、
ロケーションがいいので、
県外の友達が来た時なんかは、
結構いいかも!!


海が見えるそば家
住所   沖縄県中頭郡嘉手納町水釜6-25-13
電話   098-939-4981
営業時間 11:00~18:00
定休日  月曜日
MAP   http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000629/dtlmap/



同じカテゴリー(嘉手納町)の記事

Posted by YASS 0407 at 10:11│Comments(0)嘉手納町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。