てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 名護市 › レトロ!名護市の老舗カレー屋さん「たんぽぽ」

2017年02月28日

レトロ!名護市の老舗カレー屋さん「たんぽぽ」

レトロ!名護市の老舗カレー屋さん「たんぽぽ」


名護市にある老舗カレー屋さん「たんぽぽ」へ行ってきました。
ご覧下さい、老舗感満載なこのカウンター。
レトロ!レトロ過ぎる!


続く

レトロ!名護市の老舗カレー屋さん「たんぽぽ」


お店の外観はこんな感じ。
カレー屋っぽくない。
カレー屋っぽくないというか、
何屋でもぽくないという不思議な建物。
以前は2階席もあったんですけど、
クーラーが壊れたのをきっかけに使ってないそうです。


レトロ!名護市の老舗カレー屋さん「たんぽぽ」


注文したのはチキンカレー。
辛さ選べるようですが、あえて普通に。
大きいチキンの塊がゴロンゴロン入ってました。
インドカレーのように様々なスパイスを使いまくって、
複雑かつ濃厚な味淡い!
というよりは、小麦粉多めのモタッとした感じの、
懐かしさを感じる優しめカレーでした。


レトロ!名護市の老舗カレー屋さん「たんぽぽ」


付け合わせが充実!
まぁ、福神漬けがあればそれでいいんですが。


たんぽぽ
https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47002307/


たんぽぽから歩いて数分で、
隠れすぎなお菓子屋さんがあります。


【名護市の超絶隠れ過ぎなお菓子CAFE「Caramel cafe」】
http://yass0407.ti-da.net/e9339403.html


こちらも合わせてどうぞ。



同じカテゴリー(名護市)の記事

Posted by YASS 0407 at 12:10│Comments(0)名護市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。