てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 与那原町 › 与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」

2015年10月13日

与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」

与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


与那原町に新しく出来た、
「支那そば かでかる」に行ってきました。
店主さんが嘉手苅さんなんですね。
沖縄!って感じのお名前です。


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


駐車場はお店の前に3台、
隣の空き地に2台の計5台です。
写真のように番長停めしたらダメですよ。
2台しか停められないので。


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


お店の中はこんな感じ。
カウンター席とテーブル席のみの、
こじんまりしたお店です。
店主さんの目が行き届く、
適正の広さなんでしょうね。


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


メニューは壁の上の方かぁと、
ずっと見上げてたんですけど、


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


目の前にきちんとありました。
トッピング、おつまみが充実していますね。
ビール飲みながら最後にラーメン、
とか出来そうです。


続く

与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


わんたんめん 880円。
「わんたんが美味しい!」と評判を聞いていたので、
迷わず選びました。


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


まず、わんたんがドーン!
モチっとした皮が神々しい!


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


結構ぎっしり中身が詰まってます。
これだけでビール飲めそう。


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


チャーシューはしっかりした、
歯ごたえがあります。
表面に濃い味が付いていて、
チャーシューだけ食べると、
味濃すぎじゃない?と思うほど。


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


具材を動かすと、
綺麗に折りたたまれた麺が登場。
沖縄で1番綺麗な麺ですね。
ツヤツヤしてます。


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


噛み切ると、
麺の断面図が潰れずハッキリしてます。
このプリプリ麺は、


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


店内にある製麺所で作られています。
自家製麺のお店!
スープはかなりあっさりしています。
こってり系に慣れてしまった、
沖縄のラーメン舌には物足りなく感じるかも。
先ほどの少し濃い味チャーシューが、
麺とスープとバッチリ合うんですよ。
渾然一体とまさにこの事ですね。
美味しいです。


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


卓上調味料に酢と、
コーレーグースが置いてありました。
繊細なスープの味を殺さないように、
数滴で十分です。


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


もう一つ、揚げネギもありましたが、
こちらも少量で十分です。


与那原町、激震!自家製麺の美味しいラーメン屋が出来ました!「支那そば かでかる」


角煮ごはん 250円も頂きました。
しっかり味が染みた角煮。
これでビール飲みたい。
ビールといえばこちらのビールは、
ハートランドビールなんですよ。

「分かってるなぁ」

と思いました。笑

というわけで、
与那原町のラーメンレベルが、
グンッ!と上がりました。
与那原までラーメンを食べに行っても、
損はしないと思いますよ。


支那そば かでかる
住所 沖縄県島尻郡与那原町字与那原839
電話 098-946-1775
営業時間 
11:00~15:00
18:00~22:00
定休日 月曜日
MAP http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47016527/peripheral_map/


ちなみに、
近所にあったタンタン麺の美味しいお店は、
現在、やっていないようです。
残念。




Posted by YASS 0407 at 12:57│Comments(4)与那原町
この記事へのコメント
与那原か~

新店情報よく見るけど、以外に遠い場所に
おいしそうなお店ができるんですよね。
でも今度頑張って食べに行きます。

いつも美味しい情報ありがとうございます。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年10月14日 21:04
マエダマエダさま

ワンタン麺を食べるだけに行く価値は、
「ある!」と思います。笑
ご感想お待ちしています。
こちらこそ、いつも情報ありがとうございます!
Posted by YASS 0407YASS 0407 at 2015年10月20日 15:40
調理の様子を眺めていたのですが、麺をゆでる際にキッチンタイマー使ってないのですね。かき混ぜながら茹で加減を確認しているようでした。
丁寧な盛り付けとスープの繊細さもとても上品な感じがしました。
Posted by AW11 at 2016年02月11日 19:39
AW11さま

そ、そうなんです!
一玉ずつじゃなくて、
釜全体に麺が踊ってる姿も壮観でした!
盛り付けの美しさが際立ってますよねー。
Posted by YASS 0407YASS 0407 at 2016年02月15日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。