てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 那覇市 › 【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」

2015年07月12日

【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」

【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


国際通りの真ん中辺りにある、
ヘリオスパブへ行ってきました。
新しいメニュープランのお披露目会ということで、
関係者の方々がたくさんいらっしゃいました。


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


こんな感じで大賑わいでした。




続く

【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


さて、新しいプランというのはこちら。
「泡っとビア☆ステ」

1時間半という時間制限はありますが、
ヘリオス酒造の地ビールはもちろん、
泡盛古酒の「くら」やラム、サワー各種、
ソフトドリンク飲み放題。
そして「肉!」
ウソ!みたいな肉が、
イヤ!というほど食べられるんです。
もちろん食べ放題です。


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


何はともあれ地ビールを頂きます。
飲み放題になる地ビールは、
日替わりのようです。
今日はペールエールでした。
濃くて香りが強い!

食べ放題に向かう前に、
前菜でスープやサラダが出て来ます。


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


サラダ山盛り。


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


これが前菜??
スモークした牛、豚タン、鶏です。


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


いや、だからこれが前菜???
和牛ロングウィンナー。
一説には68cmあるそうです。
これを茹でる鍋を見てみたいです。

さて、4名様以上の限定メニューってのがあるんですが、
それがスンゴイんです。


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


はい、ドーン!
骨付きあぐ〜ステーキ&
インカのめざめ(北海道産)
あぐ〜の肉は見た通りのボリューム。
これ、あれだ、
山賊が焚き火囲んで食べるヤツだ。
かなり分厚い!
骨周りの肉がうまい!
4人以上で行った方がお得ですね、
こんなのが食べられるなんて。
ちなみにインカのめざめは、
じゃがいものブランド名です。
これが相当美味しい。
味が濃くて甘い。
むしろじゃがいもに感動。


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


さて通常は、
「4人以上グループに1品」
の限定メニューなんですが、
今回はお披露目会なので、
隣のグループとシェア!
和牛厚切りステーキ。
デカっ!
肉汁が迸っています。
いいですねー、限定メニュー。
ぜひ、4人以上で行って下さいね。


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


さてここからが食べ放題メニュー。
和牛ステーキ。
黒毛和牛のもとぶ牛を使用!


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


はい、キタ!
和牛ハンバーグ。


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


何でしょう、この可愛らしい形。
こんなに丸けりゃ、そりゃ中はレアですよ。
熱い鉄板で好みの焼き加減に仕上げて食べます。
中がレアで柔らかいので、
なかなか上手に切れません!
肉汁大暴走!


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


あぐ〜ステーキ。
そろそろ、肉もういーわ!
と思ってませんか???
止めどなく届く、肉肉肉!
この間にも地ビールや泡盛古酒、
ラムロックなど飲みまくり。
何せ時間は1時間半!


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


そしてトドメの和牛サイコロステーキ。
どの肉も例外なく美味しい。
でも1番好きなのはこれかも。
それか、ハンバーグ。

という訳で、
ヘリオスパブがこの夏お届けする新プラン、
その名も「泡っとビア☆ステ」でした。
料金2,980円はかなりお得!
まさに酒池肉林!!
肉とビール好きは迷わずヘリオスパブへ!



ヘリオスパブ 国際通り店
住所 沖縄県那覇市牧志1-2-25 琉球セントラルビル1F
電話 050-5789-6115
営業時間 
月~木・日
11:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
金・土
11:30~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
※季節変更有り
定休日 無休
MAP http://www.hotpepper.jp/strJ000114097/map/?vos=nhppalsa000013
HP http://www.helios-food-service.co.jp/category/helios-pub



・・・って、帰ろうとしたんですが、
僕の中のリトルYASSが言う訳ですよ。

「ビール飲み足りなくね?」

と。


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


という訳で、プラン終了後に、
改めて地ビール追加!

手前がゴーヤーDRY
奥がシークヮーサーホワイトエール

ゴーヤDRYは、
後味にほのかに香るゴーヤ味。
何せビール本来の苦味が強いので、
どっちの苦味???と少し困惑。
ゴーヤが苦手でもこれは飲めます!

シークヮーサーホワイトエールは、
モロにシークヮーサーの味がします。
ビールテイストのカクテルと言われても、
頷いてしまうほどの軽さ。
女子は好き、かも?


【酒池肉林!】肉とビール好きは国際通りへ向かえ!「ヘリオスパブ 国際通り店」


ちなみに肉を食べ続けてたので、
お通しの貝が激ウマでした。笑



同じカテゴリー(那覇市)の記事

Posted by YASS 0407 at 23:31│Comments(6)那覇市
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございました(^^)/
Posted by 164164 at 2015年07月13日 12:54
試食会でご一緒させて頂いた、てぃーだスタッフです。
(ななめ向かいにいたハンバーグ切ったひとです)
短いお時間でしたが、おかげ様で楽しませて頂きました。ありがとうございました!
また機会がある際は、ぜひ乾杯させてください!
お会いできるの楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by 沖縄のちーかー沖縄のちーかー at 2015年07月13日 20:26
164さま

いつもありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します!
Posted by YASS 0407YASS 0407 at 2015年07月14日 08:34
沖縄のちーかーさま

どこかでお会いしたなーって、
ずっと思ってたんですが、
お腹でした!
お腹を見たことあるので、
覚えてました。笑
あの体を張った企画最高ですね。
またお願いします。
あ、楽しい夜でしたね。
肉切って頂いてありがとうございます。笑
Posted by YASS 0407YASS 0407 at 2015年07月14日 08:37
YASSさん♪
ご参加ありがとうございました~!!
名刺も交換させて頂いた、あの写真パシャパシャしていた
てぃーだスタッフです( ∩ ´ ∀ ` )∩
fbでメッセージも頂いて、嬉しかったです~^^
記事も丁寧に書いて頂いて、いつも本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)/

すみません。上の、お腹で笑ってしまいました(笑)
実は私も二の腕で参加していました(笑)
Posted by あおい@あおい@ at 2015年07月15日 16:05
あおい@さま

コメントありがとうございます。
二の腕、見ましたよ。笑
体張った企画でしたね!
面白かったです!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
またぜひお願いします!
Posted by YASS 0407YASS 0407 at 2015年07月17日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。