てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 恩納村 › 【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」

2015年03月09日

【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」

【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


恩納村にあるつけ麺がメインのお店、
「麺や 敦(めんや とん)」に行ってきました。


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


大きな看板が目印です。


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


店内はこんな感じ。
テーブル席と座敷席、



続く


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


それとカウンター席とがあります。


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


メニューはこちら。
まぜ麺とつけ麺。


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


カレーと激辛つけ麺。


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


唯一のラーメンがこちら。
「沖縄葉葉野菜とゆし豆腐の、
チーマージャンラーメン」

チーマージャンとは、
ペースト状のゴマの調味料。
ゴマの風味と豆腐は合いそうです。


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


サイドメニューの唐揚げも、
美味しそうでした。


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


トッピングメニューも充実。


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


様々な誘惑がありましたが、
ここはつけ麺オシのお店。
黙ってオススメメニューの、
つけ麺あつもりをチョイス!


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


はい、どーん!
まずつけ汁。


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


そして、麺です!
並盛り 250g 750円です。


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


つけ汁の絡み具合はこんな感じ。
いや、美味しいです。
麺は全粒粉が配合されているであろう、
少し黒っぽい麺。
これがかなりモチモチ。

スープは鶏を強く感じました。
2日間煮込んだ豚骨魚介スープだそうです。
ん?鶏の味したよ??


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


薬味が充実しているので、
後半は自分ブレンドにしてみて下さい。


【閉店しました】恩納村につけ麺メインのお店が!「麺や 敦(めんや とん)」


ちなみに割りスープは、
ポットに入れて持って来てくれました。

これ、間違いなく、
恩納村でNo.1のラーメン屋じゃないですか?
つけ麺好きは1度行った方がいいですよ。



麺や 敦(めんや とん)
住所 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真27
電話 050-5786-0481
営業時間 
11:30~15:30
17:30~21:30
定休日 不定休日あり
MAP http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47015143/
HP http://r.gnavi.co.jp/e3vzb3yp0000/



ちなみに、
11:30〜15:30はご飯が食べ放題!
自分でジャーから装うシステムです。
がっつり食べる方には嬉しいサービスですね。




同じカテゴリー(恩納村)の記事

Posted by YASS 0407 at 11:20│Comments(2)恩納村
この記事へのコメント
タイトルが【閉店】となってます!
たぶん【開店】だと思いますが・・・
Posted by 通りすがりの物です・・・ at 2015年07月06日 18:05
通りすがりの物です・・・さん

こんにちは。
タイトル間違いないですよ。
「閉店」しています。
看板は撤去され、
電話も使われていないので。
ご心配ありがとうございます。
Posted by YASS 0407YASS 0407 at 2015年07月11日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。