てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › うるま市 › 夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店

2013年12月09日

夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店

夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店に行ってきました。


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


うるま市赤道交差点付近、
飲屋街にあり、
21時スタートのこのお店。(8月15日から営業時間変更との事)
大体のお客さんが酔客なんだろうなぁ、
大変だなぁ、と思いつつ、
シラフの僕らは大人しく入店。



夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


店内はカウンター席のみでこんな感じ。
奥の突き当たりがトイレです。


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


メニューはこんな感じ。
どうやら内地のチェーン店のようです。
HPはこちら。

【夜食屋らーめん民民】
http://www.minmin.in/index.php

沖縄で4店舗目みたいですね。
静岡に本社があり、静岡以外では沖縄が初出店のようです。
何で沖縄だったのかは謎です。

さて、メニューが結構あるので、
素直にオススメのメニューをチョイス。


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


白とんこつらーめん。780円。
まず、表面に浮いた脂がスゴい。
北海道で食べた味噌ラーメンを思い出しました。
トンコツの臭いはあまりしないのですが、
脂で、かなりコッテリな感じです。


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


麺は縮れ麺で、けっこう弾力がありました。


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


こちらは黒とんこつらーめん。780円。
先ほどの白とんこつより、さらにこってり。
マー油の色が黒いんですね。


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


そして、つけ麺。780円。
大盛り無料です。


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


つけ麺もラーメンと同じ麺を使用。
これはちょっと残念。
つけ汁と合いませんでした。


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


さて、静岡に本店があるこちら、
浜松餃子学会認定店のようです。
という事で、餃子を注文。
かなり期待大で待ってたんですが。。。


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


やや焦げ気味。泣
茹でられたモヤシが乗ってます。
これが浜松餃子の特徴なんでしょうか??


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


キャベツ多めの具材。
焦げてても美味しく頂けました。
ちなみにこの餃子、楽天で購入出来るようです。
通販もやってるんですね。


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店


個人的には餃子より、
こちらの手羽先が好きでした。
6本で640円。
熱々でパリパリでジューシー。
お土産でも喜ばれそうです。
その他のメニューもテイクアウト出来ます。
(出前もやってるようです)

そんな訳で、星6つ。
☆☆☆☆☆☆★★★★

でも、ベロンベロンの時は、
つい寄ってしまうかも???


夜食屋らーめん民民 沖縄うるま店
住所   沖縄県うるま市宮里204-15
電話   098-974-1223
営業時間 21時〜翌朝5時
定休日  水
MAP http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47011701/dtlmap/
HP http://www.minmin.in/



同じカテゴリー(うるま市)の記事

Posted by YASS 0407 at 21:43│Comments(2)うるま市
この記事へのコメント
浜松餃子が気になったので、コメントさせていただきます。

浜松の餃子って中身にキャベツが多くてシャキシャキ感が楽しいのですが
ちょっと焦げが多めで残念な感じですね・・・。

ちなみに、もやしは店によってあったりなかったりで、どうでも良い感じですw
Posted by takkuru98 at 2013年12月09日 23:23
takkuru98さま

コメントありがとうございます!
まさか、静岡出身ですか?!
今、うなぎパイ片手でこれを書いてます。(本当です)
楽天ではこの餃子がかなり推されてました。
ここの餃子は特に特徴が無かったので、
もやしが「浜松流」かと思ってました。笑
色々な浜松餃子を食べてみたいです!!
Posted by yass0407 at 2013年12月10日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。