てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 沖縄市 › 沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」

2017年10月24日

沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」

沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


沖縄市にある大黒食堂へ行ってきました。
通りがかりに偶然見付けたお店。
何となく、良さげな感じがして入店しました。


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


店内はこんな感じ。
カウンター席とテーブル席。
コジンマリとしたお店です。
しかし、メニューはコジンマリしていなかった!


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


まず沖縄そばメニュー。
まぜそばが気になるところ。
150円upでドンブリが付いて来るだとー?!


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」

沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


次に 定食メニュー。
豊富な種類で、かつリーズナブル。
さらに天ぷら御膳なる、
食堂ではなかなか出ないメニューも。
お子様メニューもあります。
子どもにまでターゲットを?!
この時点ですでに大黒食堂にハマっていました。


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


豊富なドンブリのメニュー!!
全てにミニ沖縄そば付き!


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


そしてランチメニューに、
チャーハンとカレー!
カレーはねっとりとした黄色いカレー。
いや、マジで男ゴコロをくすぐりまくります。


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


そして汁物のメニューと、
デターーーーー!
メガ盛り3種!!!
(タコライス、カレー、チャーハン)

何でしょうか、夢の国か?!
どれを選ぶか迷うー!

続く

沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


店内を見渡すと、
持ち帰り用のオリが用意されていたり、


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


さりげなく熱いお茶が用意されていたり、


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


水に水素水が使われていたり、
ただの食堂ではない高い意識を感じます。
もうすでメニューでメロメロ。


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


という訳で、
まずは店名の付いた大黒ランチ 880円。
トンカツ、エビフライ、
唐揚げ、ハンバーグ、ハムエッグ…。
僕が小学生だったら、
椅子に飛び乗ってガッツポーズするレベル。
そして、沖縄そばが大きい。


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


次にテビチそば 750円。


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


肉厚なテビチ。
食べ応えがあるー。


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


麺は少し細め。
メニューに骨汁があるということは、
出汁をしっかり取ってるんだろうなー。


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


最後は黄色いカツカレー 700円。


沖縄市にある男ゴコロをくすぐるメガ盛り食堂!「大黒食堂」


どうですか、このボリューム。

ルーに野菜も溶け込んでいて、
アジワイ深いんですよ。
黄色いカレーファンは狂喜乱舞すると思いますよ。
これ、メガ盛りイケるかもな。

という訳で、
まだまだ食べてみたいメニュー満載です。
これからさらにブレイクするお店だと思います!


大黒食堂
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47020273/



同じカテゴリー(沖縄市)の記事

Posted by YASS 0407 at 23:09│Comments(0)沖縄市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。