てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 沖縄市 › 中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」

2018年07月13日

中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」

中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」


沖縄市にある「かまはらそば」に行って来ました。
お店の裏に駐車場があります。


中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」


店内はこんな感じ。
テーブルと、


中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」


座敷もあります。


中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」


左側が沖縄そば、右側が中華のメニュー。
ん?中華???
その理由はすぐ分かりました。


続く


中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」


箸袋に「中華料理 香港飯店」
聞くと、元々「中華」のお店だったそうですが、
オーナーが「沖縄そばをやりたいんじゃ!!」と、
沖縄そば専門店にしたそうです。
しかし、昔から常連の方が中華メニューを注文し続けるので、
特に人気があるメニューだけを残しているそうなんです。


中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」


それじゃ、中華メニューを食べてみようと、
「麻婆豆腐セット」650円。


中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」


見た目ほど辛く無い麻婆豆腐。
でも味付けはシッカリしていてご飯が進む。
ちなみに米を玄米か白米か選べて、
おかわり自由なんですよ。


中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」


中華風な味付けの沖縄そば(小)も付いてきます。
おお、何て満足感!


中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」


ちなみにこちらが、
店名が付いた「かまはらそば」500円。
三枚肉、チャーシュー、
かまぼこ、たっぷりの野菜が乗って500円!


中華料理店が沖縄そば屋さんに!中華も沖縄そばも美味い!「かまはらそば」


食後はカウンターに用意された
コーヒーとティーも飲めます。
(ランチタイム15時まで)
地元のおばちゃんたちがまったりと過ごされていました。
こういう憩いの場になるお店、本当に最高です。


かまはらそば
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47009738/




同じカテゴリー(沖縄市)の記事

Posted by YASS 0407 at 19:28│Comments(0)沖縄市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。