てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 読谷村 › 新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」

2017年07月05日

新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」

新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


読谷村に新しく出来た沖縄そば屋さん、
「毎日食堂」さんへ行って来ました。


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


うお、シャレオツだ、
沖縄そば屋さんと聞いて来たんですが、
cafeのようでした。
いい感じ♫



新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


いや、これは小さなお子さんをお持ちのお母さんでも、
気軽に来れるのではないでしょうか。
畳のキッズスペース、ベビーベッド付き。


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


メニューは写真付きでとても見やすい。
コーヒーも美味しそうです。


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


水もシャレオツー。


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


まず、軟骨そばセット。
ジュシー付いて来ます。


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


味がじんわり染み込んだジューシー。
おにぎりで売ってたら、帰りに買ってしまいそうな、
中毒性の高いジューシーでした。


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


沖縄そばに紅生姜乗せるの、
好きじゃないんですよね。
こうやって別皿で出していただけると、
本当に嬉しいです。
珍しくらっきょうが付いていました。


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


スープは透き通っていて、
ジャンクな舌には一瞬、味が薄い!と感じるんですが、
これがじわじわ、旨味が追って来るんですよ。
しみじみ美味いなぁという感じ。


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


で、こちらは三枚肉そばセット。


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


デローン!と大きい三枚肉が、
丼の側面に鎮座しています。


新店舗!読谷村の美味しい沖縄そば屋さん「まいにち食堂」


最後、こちらはあーさそばです。
優しい味でしたよー。
二日酔いやあっさり行きたいという時に最適でしょ。
スープと麺と肉のバランスが絶妙なんですよね。
小さい子でも食べられそうで、大人も満足する味。
いやー、えらいお店が出来ましたよ。
こだわり派のあなた、読谷までめんそーれ。


まいにち食堂
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47019868/



同じカテゴリー(読谷村)の記事

Posted by YASS 0407 at 13:03│Comments(0)読谷村
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。