てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 糸満市 › 糸満市潮崎の住宅地に佇む中華の店が、期待を軽く超えて来た。「一番餃子 潮崎店」

2021年05月31日

糸満市潮崎の住宅地に佇む中華の店が、期待を軽く超えて来た。「一番餃子 潮崎店」

糸満市潮崎の住宅地に佇む中華の店が、期待を軽く超えて来た。「一番餃子 潮崎店」


豊見城から糸満に向かう途中、「中華が食べたい!」と強く思いました。
でも、そんなに時間は無い。
「糸満 中華 ランチ」と検索した際に、
最寄りだったこちらのお店に向かいました。


糸満市潮崎の住宅地に佇む中華の店が、期待を軽く超えて来た。「一番餃子 潮崎店」


何の予備知識も無く、ナビに導かれるままゴー。
一方通行や、細い路地をクネクネと曲がり辿り着きました。
次もナビ無しでは絶対来れそうにない。
店舗は、屋外のテラス席と店内のテーブル席、
そしてカウンター席がありました。


糸満市潮崎の住宅地に佇む中華の店が、期待を軽く超えて来た。「一番餃子 潮崎店」


ランチメニューはこちら。
ご飯、スープはおかわり自由。
定食には漬物とデザートも付いて来ます。


糸満市潮崎の住宅地に佇む中華の店が、期待を軽く超えて来た。「一番餃子 潮崎店」


散々迷って選んだのは麻婆豆腐。
辛味はさほどでした。


糸満市潮崎の住宅地に佇む中華の店が、期待を軽く超えて来た。「一番餃子 潮崎店」


モリモリのご飯がすごい!
これでおかわり自由!!
わんぱく過ぎやろ。


糸満市潮崎の住宅地に佇む中華の店が、期待を軽く超えて来た。「一番餃子 潮崎店」


で、こちらが酢豚。


糸満市潮崎の住宅地に佇む中華の店が、期待を軽く超えて来た。「一番餃子 潮崎店」


こちらもご飯モリモリ。
デザートは杏仁豆腐でした。
どちらもボリュームがあって、求めていた町中華の味、
いや、その期待を軽く超えていました。

後で調べてみると、
宜野湾、栄町にも同じ名前の店舗がありました。
(栄町店は行った事ありました)

どちらも外国の方が多く働いている印象です。
カタコトの日本語ですが、気持ちの良い接客でした。
また、行きたいと思います。
今度は餃子を食べよう。


※こちらは緊急事態宣言前の情報です。
 営業時間など、店舗に確認することをオススメします。



同じカテゴリー(糸満市)の記事

Posted by YASS 0407 at 09:17│Comments(0)糸満市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。