てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 本当に美味しい › 読谷村 › ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」

2022年03月28日

ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」

ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」


読谷村長浜のファミマの向かいに、新しいお店が。
近付いてみるとラーメン屋さん。
夕食後でしたが、迷わず入店。


ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」


外観は昔の沖縄の商店のような、古い平屋。
店内はリフォームされ、天井の高い快適空間。
席同士の間隔が広く、換気もされ、感染症対策バッチリです。


ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」


食券を買うシステムです。
ラーメンは基本2種類。塩 or 醤油。
そしてつけ麺。


ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」


ラーメンが来る間、焼売とビール。
焼売は大きいのが2つで250円。リーズナブル。


ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」


焼売を食べ終わる頃に塩ラーメンが到着。う、美しい。
刻んだネギ、小松菜、メンマ、アオサ、そして香りの良い柚子。
一口啜って分かる、これ美味しいヤツや!!


続く

ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」


澄んだスープからチラ見してる麺。


ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」


具材を避けてみると、全粒粉の麺が。
いやー、この麺だったらつけ麺だったか?!


ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」


なんて思いましたが、杞憂!!
ご覧の2種のチャーシューと一緒に食べると最高に美味い。
つか、この2種のチャーシューのデカさ!
そして、クオリティの高さ!嘘だろ、これで880円?!


ラーメン激戦区読谷村に新しいラーメン屋が!「まるつラーメン」


最後にあまりに美しいので塩ラーメンの写真をもう一度。
次は醤油ラーメンが食べたい。
是が非でも。



同じカテゴリー(本当に美味しい)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。