てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 愛媛県 › 【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」

2017年07月18日

【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」

【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


愛媛県松山市の繁華街から、
少し外れにあるこちらのお店「バソデオロ」
パエリアがものすごく美味しいスペインバルです。


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


少し上がるのに勇気がいる階段を上がり、


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


この重そうな扉を開けると、
「バソデオロ」です。


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


店内はこんな感じ。
隠れ家感が満載です。


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


とりあえずビールを注文。
エストレージャ ダム。
スペインの軽口ビール
エストレージャって星って意味らしいですよ。
ダムは会社名。
FCバルセロナのスポンサーだって!
うおー!
サッカー好きにはたまらん!!


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


プレミアムモルツ(生)も飲みつつ、
料理を待ちます。


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


鶏レバーのコンフィ。
オイルで煮る調理法のコンフィ。
身のしっとり感とねっとり感がビールに合う!


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


県内産ニナ貝。
サザエをギュー!と小さくしたような貝。
爪楊枝でくるん!と取れるのが快感。


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


自家製ソーセージの存在感!!
ビール進むわー。


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


こちらはスペイン風のピザ。
カリッとクリスピー。
途中のおつまみとしてgood.
ここでお酒を変えます。


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


これ、何とどんぐりのお酒なんですよ。
リコール デ ベジョータ。
とても甘いお酒なので、
ソーダ割りがいいと思います。
ぐびぐび飲めました。


続く

【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


チーズ盛り合わせ。
まぁ、この頃になると、
最後のシメに心を奪われているわけです。


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


鹿バラ肉の赤ワイン煮も美味しかったですが、
心はパエリアに向かってる訳です。


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


どどーん!
コレがこのバソデオロ名物、
「魚介類のパエジャ」(2人前)です。
あのですね、松山市に住んでる方で、
コレ食べてない人は超損をしてますよ。
出てくる前から厨房から海の香りが、
ホールまで漂っているんですよ。
期待値が上がるんですが、それを軽く超える味。
美味しい料理って人を黙らすんですよね。
鍋底にある焦げまで絶妙に美味しい。


【愛媛県松山市】パエリアが美味しすぎて、悶絶してしまうお店「バソデオロ」


味変でマヨネーズとレモンが用意されるんですが、
全く必要ない。
最初から最後までずっと美味しい。
もう一度言いますよ。
松山市に住んでる方で、
コレ食べてない人は超損をしてますよ!
すでに人気店なので、
予約して行って下さいね!

バソデオロ
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38005943/




同じカテゴリー(愛媛県)の記事

Posted by YASS 0407 at 22:14│Comments(0)愛媛県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。