てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 沖縄市 › THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」

2019年09月27日

THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」

THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


看板には「食堂」とだけ…

THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


紆余曲折あったんだろうなぁと歴史を感じる
沖縄市にある「まつもと食堂」さんへ、
ある目的で行って来ました。
もう、冒頭でお伝えしましたが。


THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


まず入店したら券売機で食券を購入して下さい。
座敷席とテーブル席があります。


THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


メニューはこんな感じ。
(増税に伴い、料金変更のお知らせが貼られていました)


THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


で、何を目的で来たかと言うと、
沖縄県民がなぜか大好きな「骨汁」を食べるためです。
出汁を取った後に残った骨にへばり付いたわずかな肉を、
ほじくり出して貪り喰う、と言う豪快な料理が、
僕も大好きなんです。


THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


はい、これが骨汁。


THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


横から見ると、こう。
シルエットが球。


THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


骨もさることながら、豆腐も巨大!
生姜と油味噌が付いて来ました。


THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


食べる量は少ないはずなのに、
満腹になるから不思議です。
見た目でやられてるんだろうなぁ。
限定5食!開店Go!でどうぞ。


THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


他にもゴーヤーチャンプル定食や、


THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


THE 沖縄食堂で、豪快過ぎる限定メニュー『骨汁』を喰う!「まつもと食堂」


ジューシーな唐揚げ定食など、
どれもかなりガッツリでとてもリーズナブル。
たくさん食べるぜ!と言う方には文句無しでオススメです。
間違っても狙ってる女の子を連れて来たりしないように。


【まつもと食堂】
https://bit.ly/2mUwilc



同じカテゴリー(沖縄市)の記事

Posted by YASS 0407 at 08:30│Comments(0)沖縄市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。