てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 那覇市 › 【移転しています】博多だるま SOUTH JAPAN

2014年01月14日

【移転しています】博多だるま SOUTH JAPAN

【移転しています】博多だるま SOUTH JAPAN


博多だるま SOUTH JAPANに行ってきました。
前回行ったせたが屋と同じ、
旧・那覇OPA、7階のフードコートにあるこのお店。
お店周辺の詳細は、こちらでチェック!


【せたが屋 国際通り店】
http://yass0407.ti-da.net/e5808081.html




【移転しています】博多だるま SOUTH JAPAN


という訳で、同じフードコート内にあるのですが、
せたが屋はカウンターで直接お支払い。
一方、だるまは券売機をご利用下さい。


【移転しています】博多だるま SOUTH JAPAN


トンコツ直球勝負!
こういうお店好きです。


【移転しています】博多だるま SOUTH JAPAN


ガッツリ食べたい方はセットメニューもあります。
で、せたが屋が呼び出し機利用に対して、
だるまは番号札を渡されます。
で、マイクで番号を呼ばれて取りに行くシステム。


【移転しています】博多だるま SOUTH JAPAN


あ、こちらも広いフードコート内に、
店先のみに調味料を用意。
いや、仕方ないかもしれないけど、
わざわざ食べかけのラーメン持って、
調味料使う人っているんだろうか???
その間に、冷めちゃうし。


【移転しています】博多だるま SOUTH JAPAN


来ました。
これが博多ラーメン。650円。
この少し酸味を感じるケモノクサい味。
福岡でラーメンを食べ歩いた時に感じたワイルド感。
おー!博多が沖縄にやって来た!
クサ美味いという、
納豆やくさやなど、発酵食品文化が根付いた日本人の、
DNAに組み込まれた郷愁に訴えるあじわい。(おおげさ)


【移転しています】博多だるま SOUTH JAPAN


で、麺は当然細麺ストレート。
食券を渡す時に、固さを聞いてくれないので、
コダワリがあるヒトはココでしっかり意思表示を。


【移転しています】博多だるま SOUTH JAPAN


脂身が残るチャーシューはワイルド風味のスープに、
よくマッチしていたと思います。


ひとつのフードコートで、
こんなにレベルの高いラーメンを、
2店舗も食べられるって幸せですね。
しかし、駐車場がない7階までラーメン食べに来るかなぁ???
トンコツ好きとしては嬉しいお店でした!

そんな訳で星7つ!
☆☆☆☆☆☆☆★★★


博多だるま SOUTH JAPAN
住所   沖縄県那覇市松尾2-8-19
電話   098-868-2270
営業時間 11:00-24:00(L.O.23:30)
定休日 年中無休(要確認)
HP ・http://www.ra-hide.com/
MAP http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47013574/dtlmap/



同じカテゴリー(那覇市)の記事

Posted by YASS 0407 at 11:32│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。