てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 北谷町 › 居酒屋一本松(沖縄そば)

2013年10月19日

居酒屋一本松(沖縄そば)

居酒屋一本松(沖縄そば)


美味しい沖縄そばが食べられる!
という事で、北谷町にある、
居酒屋一本松に行ってきました。


居酒屋一本松(沖縄そば)


店内はこんな感じ。
昼は沖縄そば屋、夜は居酒屋になるようです。

居酒屋一本松(沖縄そば)


メニューはこちら。


居酒屋一本松(沖縄そば)


そばだけでも、相当な量のメニューです。


居酒屋一本松(沖縄そば)


タコスそば?!


居酒屋一本松(沖縄そば)


つけ麺?!


居酒屋一本松(沖縄そば)


カレー?!


居酒屋一本松(沖縄そば)


ベジタブル?!


居酒屋一本松(沖縄そば)


限定のゆし豆腐そば、
なんと4食のみ!


居酒屋一本松(沖縄そば)


ガッツリ食べたい方は、
メガ盛りもあります。


居酒屋一本松(沖縄そば)


個人的にはこの坦坦そばが、
特に気になりました。

他にも、かけそばや、冷やしそばや、
色々な種類がありました。

どれにしようか迷ったんですが、

「迷ったら、店名が冠に付いたヤツを選ぶの法則」

に則り、一本松そば(650円)を選択。
てびち、ソーキ、三枚肉が乗っているそうです。


居酒屋一本松(沖縄そば)


で、これが「一本松そば」です。
スープは鶏、トンコツ、カツオブシ、魚骨を使用し、
化学調味料を一切使わず仕上げているそうです。

たしかに、澄み切ったスープは、
想像以上にしっかりした味で、奥行きのある味わい。


居酒屋一本松(沖縄そば)


麺は太麺と細麺の2種類をブレンドし、
モチモチ感をUPさせているそうです。
こってり好きも唸らせる味わいでした。
こんなレベルの高いお店が、こんな所に!


居酒屋一本松(沖縄そば)


でも、せっかくスープは無化調なんで、
この色鮮やかな沢庵はいらないかなぁ。


そんな訳で星8つ!
☆☆☆☆☆☆☆☆★★


そんなにたくさんのメニューは他のお店に任せて、
さらなる「沖縄そば」の追求をして欲しいです!
もやしのヒゲがキレイに取られていたり、
すごくいい仕事をしてるので!


居酒屋一本松(沖縄そば)
住所   沖縄県中頭郡北谷町字桑江586-13
電話   098-936-3020 
営業時間 ランチ 11:00〜14:00
     居酒屋 17:00〜24:00
定休日  水曜日
MAP   http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47006438/dtlmap/
HP    http://pr0.jp/ipponmatsu/index.html



同じカテゴリー(北谷町)の記事

Posted by YASS 0407 at 19:33│Comments(0)北谷町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。