てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 本部町 › 紀乃川 (きのかわ)【その2】

2013年02月13日

紀乃川 (きのかわ)【その2】

以前の記事はこちら。
  ↓↓↓

【紀乃川 (きのかわ)】
http://yass0407.ti-da.net/e4042056.html


という訳で、本部町の隠れ過ぎな名店、
「紀乃川」に行ってきました。

ここは何と言っても、
「自家製ジーマミー豆腐」300円が有名。
(ジーマミーとはピーナッツの事)

紀乃川 (きのかわ)【その2】



結構大きめの器に、
ガッツリ入って出て来ます。
味は濃厚でプリップリ。
濃厚な味なんですが、後味はサッパリ。
不思議な感じです。


紀乃川 (きのかわ)【その2】


これは本日のオススメ、
「パパイヤチャンプルー」600円です。
しっかり味付けされているので、
ご飯が進みます。


紀乃川 (きのかわ)【その2】


スーチカー(豚肉の塩漬け)が、
細かく切られてインしています。


紀乃川 (きのかわ)【その2】


これは「さば味噌煮定食」700円です。


紀乃川 (きのかわ)【その2】


めちゃめちゃ、肉厚のサバ!


紀乃川 (きのかわ)【その2】


そして同じく「さば塩焼定食」700円。


紀乃川 (きのかわ)【その2】


マジでオススメ。
こんなのが朝食で出て来る民宿があれば、
絶対泊まりに行きます!


紀乃川 (きのかわ)【その2】


そしてこれが「天ぷら定食」800円。


紀乃川 (きのかわ)【その2】


天ぷらがタワーのようになっています。
紅芋の天ぷらが甘くてgoodです。
この量で800円!!安いですね!


紀乃川 (きのかわ)【その2】


最後、これは前回気になっていた、
「じゃがいもチャンプルー定食」650円。


紀乃川 (きのかわ)【その2】


意外とザックリと切られたジャガイモを、
タップリの野菜とチャンプルー!!
何でジャガイモを主役にしようとしたのか不明ですが、
うむ、ジャガイモを野菜と炒めたな、という味。
前回のゴーヤーと一緒で肉っ気無し!!
ものすごいヘルシー料理です。


何を食べてもハズレ無しの定食屋さん。
近所にあれば毎日行くなぁ。


【紀乃川 (きのかわ)】
http://yass0407.ti-da.net/e4042056.html



同じカテゴリー(本部町)の記事
紀乃川 (きのかわ)
紀乃川 (きのかわ)(2012-08-30 05:14)


Posted by YASS 0407 at 20:38│Comments(0)本部町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。