てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 嘉手納町 › ripalo (リパロ)

2012年04月07日

ripalo (リパロ)

ripalo (リパロ)に行ってきました。


ripalo (リパロ)


嘉手納町の分かりにくいところにあります。
それもそのはず。
店名のripalo (リパロ)はイタリア語で「隠れ家」という意味らしいです。


ripalo (リパロ)


看板は控えめ、だけどカワイイ。


ripalo (リパロ)


店内はこんな感じ。
カウンター席もありますし、


ripalo (リパロ)


テーブル席もありますし、


ripalo (リパロ)


掘りごたつのような足元の、座敷席もあります。
ここは20人ほど座れるようですよ。

さて、yass0407がこのお店を知ったのは、
「もつ鍋が美味しいよ」と評判だったからです。


ripalo (リパロ)


もつ鍋1人前1,050円。
2人前からの注文となります。


ripalo (リパロ)


スープは4種類から選べます。
「塩」が新スープらしいのですが、
今回はベタに「醤油」をチョイス!


ripalo (リパロ)


キャベツ山盛り!
トッピングで豆腐やお餅も追加出来ます。


ripalo (リパロ)


しばらくすると「シンナリ」します。
食べごろの合図です。

まー、もうええっちゅうくらいの、モツの量!
それとゴボウとニンニクのスライス!
うまい!


ripalo (リパロ)


最後は雑炊セット(ごはん&卵)300円を入れてシメ!
今度はうどんか中華麺かなー!


ripalo (リパロ)


他にも「プテチゲ」という韓国のジャンクな鍋もあります。
最初から麺が入っているので、ボリュームいっぱいです。


ripalo (リパロ)


さて、シメ!と言ったのは嘘です。笑


ripalo (リパロ)


お肉のつまみの中から、牛スジとコンニャク(すじこん)400円。
まさにつまみ!
歯ごたえのあるコンニャクと、味が染みたスジが絶品!
ご飯にかけたい!


ripalo (リパロ)


おつまみチャーシュー煮たまご付き 650円。
煮たまご、柔らかっ!!
肉よりたまごに感動!笑


ripalo (リパロ)


博多発 鉄板焼きギョーザ 550円。


ripalo (リパロ)


ゆず胡椒とニンニクをトッピング!
ひと口サイズで具はあまり入ってないんですが、
カリッと焼けた皮が美味い!!
ビールと本当によく合います。


ripalo (リパロ)


そのビールはこちら。
オリオンビール500円。
ジョッキではないのですが、キレイなグラスに丁寧に注いでくれます。


ripalo (リパロ)


福岡出身の方がお店をされてるので、
九州の焼酎がズラリ。
日本酒、カクテル、ワイン、梅や桃のフルーツ酒、
ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク、
とにかく飲み物の種類が豊富です!


ripalo (リパロ)


さらに女子には嬉しいスウィーツも充実!
至れり尽くせりなお店です。

「もつ鍋」のイメージが先行しているお店ですが、
それ以外のメニューも本当に美味しかったです。
古民家を再生した店内はオシャレで、女子と行くのに良さそうです。
(女性客多かったです)

そんな訳で星9つ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★

もっと色んなメニューを食べてみたいので。
ここはまたすぐ行くな!!


ripalo (リパロ)
住所   沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納178
電話   098-956-4959
営業時間 18:00~
定休日  月曜日
MAP   http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47005807/dtlmap/
HP    http://www.ripalo.com/



同じカテゴリー(嘉手納町)の記事

Posted by YASS 0407 at 23:36│Comments(6)嘉手納町
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます☆

素敵なお店ですね♪
よい年をお迎え下さい!
Posted by nao at 2012年04月08日 13:19
naoさん
ありがとうございます!
ここは本当にオススメです!
Posted by yass0407 at 2012年04月08日 20:04
当ブログちょくちょく行く店の参考にさせて頂いてます♪

もつ鍋好きの自分にはたまらない情報ですね。

ありがとうござます♪
Posted by まっちゃん at 2012年04月10日 09:08
まっちゃんさま
コメントありがとうございます。
福岡のご出身なんですか??
今度は味噌をチャレンジしようと思ってます。
Posted by yass0407 at 2012年04月11日 10:22
>yass0407様

いえいえ生まれも育ちも普通の沖縄人です。

ミソ味って結構こってりしてて好き嫌い分かれますよね^^
(自分は以前新都心の博多一番どりでミソ味食べて、やっぱ醤油が1番なのかなーと思った記憶あります)

早くこの店に行きたくて仕方がありません(笑)
Posted by まっちゃん at 2012年04月19日 17:05
まっちゃんさま

そうなんです!
味噌は煮込むとさらに味クーターになるので、
モツ自体のコッテリと相まって、
最後はシツコク感じてしまいますよね。
今度は「塩」かなーって思ってます!
Posted by yass0407 at 2012年04月19日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。