隠れ家の店名に納得!美味しいエスニック料理が食べられます。「隠れ家カフェ清ちゃん」

YASS 0407

2015年02月13日 10:21




浦添市にある、
「隠れ家カフェ清ちゃん」に行ってきました。
正に隠れ家って所にありました。




続く




と言っても、
近くまで行けば細かく誘導看板が出ていて、
すんなりと到着。





店内はこんな感じ。
テーブル席中心なんですが、
カフェにしては珍しく、
座敷席が2つもあり、
しかも1つは個室なんです。
という訳でお子様連れの家族グループが、
座敷にはいらっしゃいました。
子連れでも気兼ねなく来れるカフェです。





外にはテラス席もあります。





海を眺められるカウンター席と、
ゆったりと座れるテーブル席とがあります。
ペットを同伴の方は、
庭を通って直接このテラス席に来れます。
ペット連れでも気兼ねなく来れるカフェです。





ちなみにテラス席から見える海は、
こんな感じでただいま絶賛工事中。
橋が出来てるみたいですね。
工事が終われば夜はいい感じで、
橋のライトアップが見られそうです。





ランチタイムはメインを1品、
またはハーフ&ハーフで2品選び、
あとは前菜とお茶が付いて来るってスタイルで1,050円。
メインが6種類もあるので、
かなり悩みます。





まずヘルシーな前菜が。











そして、メイン6種類。
その中からまず選んだのが、





ベトナムの代表的な麺料理、
フォー。





米の麺です。
歯ごたえのない平麺。
鶏スープには、
香草のパクチーが入っています。
苦手な方は注文の際に言えば、
入れずに持って来てくれます。





続きまして、
ルーローファン。
台湾豚バラ煮込み丼。





玉子の下に敷かれた、豚バラ肉。
八角の独特の香り、
醤油は台湾のものらしいです。





タイカレーはレッドカレーでした。
ココナッツミルクが、
辛さをマイルドにしてくれます。
辛さの調節も出来るようですよ。





お米は黒紫米でしょうか。





最後はパッ・ガパオ・ガイ。





鶏肉をバジルと炒めています。
ピリっとした辛さがあり、
食が進みます。
どれもハズレ無し!ですね。





最後はドリンクも付きます。
コーヒか紅茶を選べます。

ちなみに、
+200円でケーキセットに出来ます。





本日のケーキから、
2種類選べます。





こんな感じですね。
200円は安いと思います。








サイドメニューも充実しています。











もちろんドリンクも、
品揃え豊富です。
アジア全般の料理を楽しめますね。





食事だけでなく、
お茶しに来る事も出来ますよ。


隠れ家という名にふさわしく、
「行こう!!」と決めて向かわないと、
けして通りすがりでは見付けられないお店です。

開放的な店内と、
豊富なメニューで、
これからさらに人気が出そうです!



住所 沖縄県浦添市港川543
電話 098-927-8398
営業時間 
[火~土]
11:30~21:30(L.O.20:30)
[日曜・祝日の月曜]
11:30~17:00(L.O.16:00)
定休日 月曜日
MAP http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47011831/dtlmap/
関連記事