(麺道)くろとん【その2】

YASS 0407

2013年02月12日 18:13

くろとんに1年振りくらいに行きました。


オープン直後のくろとんの記事はこちら。
  ↓↓↓
【(麺道)くろとん】
http://yass0407.ti-da.net/e3718214.html


で、今回くろとんに来た理由は、
2月の限定麺「タイカレーラーメン」を食べに来た訳です。
ネット上でとても話題のラーメン。
かなり楽しみにして行きました。





で、これがその2月の限定麺。
タイカレーラーメン、750円。





鶏と豚の2種類の肉が入っています。
レモンが添えられていて、
途中で味を変えて下さいとの事でした。




麺は中太縮れ麺。
スープはココナッツミルクをベースに、
普通のタイカレー味。
いや、珍しいけど、そんなに絶賛するほどでもないかなぁ。
麺とスープが合ってないような感じがしました。
でも、タイカレーと高菜が合うんだな、という発見がありました。





これはふつうのつけ麺。750円。
玉子をトッピングしています。




麺はやや太め。





スープはややあっさりでした。
G麺がインパクトあり過ぎて、
他のメニューが平凡に見えてしまいました。

期待し過ぎると良くない、という
何度も味わった結果でした。
また近くに来た時は行ってみたいと思います。

関連記事