紀乃川 (きのかわ)

YASS 0407

2012年08月30日 05:14




沖縄県北部の本部町の山奥にある、
紀乃川 (きのかわ)に行ってきました。
大きい通りから路地のような山道に入って行くんですが、

「本当にこんな山奥に???」

と、不安で胸が押しつぶされそうになった頃、到着。



店内はこんな感じ。
ゆったりとくつろげる座敷席と、





椅子がキュートなカウンター席があります。





メニューはこちら。
じゃがいもチャンプルーがかなり気になる。





単品、飲み物はこちら。





その他、本日のオススメは、
黒板に書かれています。

ここ紀乃川は山の中腹にあるのですが、
魚料理と手作りジーマミー豆腐が有名な店。





って、知ってるのに、
あえてゴーヤチャンプルー。700円。
肉が入っていないのに驚き!
でも、かなり美味しいです!





タマゴが絡んでいい感じ!





そして2品目、
トンカツ定食。600円。





このボリュームで600円。
味もヨシ!
でも、となりのお客さんが刺身を頼んでいたのを見て、
少しだけ後悔。泣


釣りの雑誌が置かれていたり、
魚拓が飾られていたり、
店主さんはかなりの釣り好きなんですね。

次回は魚料理と、
ジーマミー豆腐!!

そんな訳で、次回に期待大で、
星8つ!
☆☆☆☆☆☆☆☆★★


紀乃川 (きのかわ)
住所   沖縄県国頭郡本部町字健堅603
電話   0980-47-5230
営業時間 11:00~21:00
定休日  月曜日
MAP   http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000203/dtlmap/

関連記事