糸満市潮崎の住宅地に佇む中華の店が、期待を軽く超えて来た。「一番餃子 潮崎店」

YASS 0407

2021年05月31日 09:17




豊見城から糸満に向かう途中、「中華が食べたい!」と強く思いました。
でも、そんなに時間は無い。
「糸満 中華 ランチ」と検索した際に、
最寄りだったこちらのお店に向かいました。





何の予備知識も無く、ナビに導かれるままゴー。
一方通行や、細い路地をクネクネと曲がり辿り着きました。
次もナビ無しでは絶対来れそうにない。
店舗は、屋外のテラス席と店内のテーブル席、
そしてカウンター席がありました。





ランチメニューはこちら。
ご飯、スープはおかわり自由。
定食には漬物とデザートも付いて来ます。





散々迷って選んだのは麻婆豆腐。
辛味はさほどでした。





モリモリのご飯がすごい!
これでおかわり自由!!
わんぱく過ぎやろ。





で、こちらが酢豚。





こちらもご飯モリモリ。
デザートは杏仁豆腐でした。
どちらもボリュームがあって、求めていた町中華の味、
いや、その期待を軽く超えていました。

後で調べてみると、
宜野湾、栄町にも同じ名前の店舗がありました。
(栄町店は行った事ありました)

どちらも外国の方が多く働いている印象です。
カタコトの日本語ですが、気持ちの良い接客でした。
また、行きたいと思います。
今度は餃子を食べよう。


※こちらは緊急事態宣言前の情報です。
 営業時間など、店舗に確認することをオススメします。

関連記事