【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店

YASS 0407

2011年11月24日 10:58

だいじろう SELECTIONに行って来ました。





宜野湾コンベンションセンターの近く。
駐車場が店前にあり、車でも安心。





カウンター席と、





テーブル席、座敷もあります。





まず食券を購入します。
目に付きにくいのですが、
食券機の上にメニュー写真が貼られています。





まずは名物「ちゃー盛り濃厚醤油」中サイズで650円





これで「中」?!
盛られた野菜が高い!
ラーメンを表す形容詞に「高い」って?笑

何かを入れ忘れたのか、
スープに味が無い。泣
野菜と肉の味が濃いからあえてなのか?と思いきや、
野菜もさほど味が無い。
メイン商品、どうした?!





気を取り直して「一番だし鶏塩めん」中サイズ680円





とてもいい見た目。





かなり大きいチャーシュー。
とても良く煮込まれていて柔らかいのですが、
少しパサパサしていました。
好みが分かれるかなー?





次は「みそらーめん」中サイズ700円。





表面に脂が浮くくらい濃厚なスープ。
麺にしっかりスープが絡み、とても美味しい。
沖縄みそらーめん界のトップだと思います。





美味しかったので麺も激写!
やや縮れた中太麺。
やっぱ味噌=縮れなのかな?
博多ラーメンのような極細麺だとどうなるんだろう??





で、これが「つけ麺」中サイズ780円





正直、かなりニガテでした。
つけ汁がかぼちゃや人参などを煮込んだ、野菜ベース。
ラーメンってジャンクフードと思って食べているので、
ここで健康的なものを出されても・・・。
というアマノジャクな考えになってしまいます。
割スープを使わなかったのは初めてです。
これはよく見て選ばないと、
特にガッツリ食べたい男子は注意です。





これがそのつけ汁。
色合いはとてもキレイで、
ポタージュスープとしては美味しそうなんですが、
これにラーメンをつけるとなると・・・。





麺の盛り付けは素敵です。





そんな訳で「だいじろう SELECTION」、
期待し過ぎたようで少しガッカリ。
やはりメニューを増やすと質が低下してしまうのでしょうか?

という事で星5つ。
☆☆☆☆☆★★★★★

もう一度、濃厚醤油を食べてみなければ!
あの味のはずがない!!


だいじろう SELECTION コンベンション店
住所   沖縄県宜野湾市大山6ー46ー5
電話    098(943)5290
営業時間 11:00-24:00
定休日  なし
地図   http://bit.ly/daijirou_convention

関連記事