てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 金武町 › 【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」

2017年09月23日

【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」

【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」


〜いいお店に出会うというのは、
人生においてひとつのヨロコビである〜

深そうで浅い言葉ですみません。
とてもいいお店に出会ったので、
思わず言ってしまいました。
こちら、金武町にある食堂「キンアグー」です。


続く

【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」


店内はこんな感じ。
ものすごい殺風景で業務用の大型冷蔵庫が、
壁際にドン!と置かれているんです。
コレはただ事ではない。


【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」

【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」


ただ事ではないのは、
値段の安さもでした。
アグーって書いてるのにこの値段。


【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」


どうやら最近、
アグーを使った沖縄そばを始めたらしい。
気になる!
気になるぞ!アグー沖縄そば!


【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」


しかし!
豚と言えばトンカツだろ!と、
アグーのトンカツ定食 800円


【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」


見て下さい。
この厚さを!
肉はジューシーで、
歯でサクッと噛み切れます。
美味い!


【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」


沖縄では普通の、
味噌汁代わりのミニ沖縄そばも、
ダシがしっかりした美味しいそばでした。


【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」


そして、こちらアグーのカツ丼 700円


【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」


こちらもこの肉厚!
THE☆男メシ!
いやー、美味いわー。
しかも安いわー。


【閉店しています】沖縄在来豚アグーを、こんなに気軽に食べられるところを僕は知らない「キンアグー」


このただ事ではない安さの秘密は、
なんとこちら「キンアグー」さんは、
沖縄県産アグーブランド豚「金武のアグー」の、
生産農場直営のお肉屋さんなんだそうです。

店内の大型冷蔵庫の中には商品がいっぱい。
次の用事が無ければ買って帰りたかった・・・。
このカレーも魅力的過ぎでしょ。


という訳で、
農場直営の食堂で食べるキンアグーは、
安くて美味かった!という話です。
金武町に行かれる際はぜひ!
またすぐ行きたい。

キンアグー
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47019236/




同じカテゴリー(金武町)の記事

Posted by YASS 0407 at 17:53│Comments(0)金武町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。