てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 沖縄市 › 【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」

2016年01月27日

【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」

【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」


沖縄市の歓楽街、中の町を歩いていると、
路地の奥に「つけ麺」という看板を発見。
条件反射でとにかく向かいました。

あぁ、ここか。
噂には聞いていた「まぜ麺店Keijiro」の姉妹店、
「夜麺食堂 松風」を偶然発見。


【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」


と言う訳で迷わず入店。
カウンターのみのお店です。



続く


【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」


入ってすぐの券売機で食券を購入。
券売機の前に立つと、
妙に緊張しませんか?


【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」


卓上メニューもあるので、
焦る方は席に座ってゆっくり選んで下さい。


【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」


初めて来たお店なので、
とりあえずお店の冠が付いた、
松風ラーメン 800円。
何と味噌ラーメン。
で、表面に浮かぶ黒いのはマー油。


【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」


麺は中太のややちぢれ麺。
夜の10時にオープンするこちらのお店、
ターゲットは明らかに酔客。
そのためか何かスープ薄い。
味噌ラーメンでここまで味が薄いのは久々。
ベロンベロンで来たらまた違う感想かもです。


【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」


こちらは松風つけ麺 800円。


【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」


麺は太さが不揃いな太麺ちぢれ麺。


【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」


つけ汁にはラーメンと同じく、
マー油が浮いています。
ラーメンと同じくパンチがないんですよね。
でも、これ「あえて」かもしれません。
何せ歓楽街の路地ですから。
サラサラっと食べられました。


【沖縄市の歓楽街】中の町の路地にあるラーメン屋「夜麺食堂 松風」


調味料がたくさんあるのも、
そういうことなのかなぁ?と思いました。
味が薄いと感じる方は、
自分でカスタマイズして下さい。

ところで、近所にある「宮古そば 愛」も、
夜にオープン、朝までやってるお店なんですが、
こちらは味が結構濃いめ。
対照的なお店でした。

【閉店は朝5時!飲んだ後はここでシメ!「宮古そば 愛」】
http://yass0407.ti-da.net/e7081692.html

朝5時まで開いてるこちらのお店、
店員さんに何時に寝るんですか?と聞いてみたところ、
「午前9時」との事でした。
遮光カーテン、ちょっと高いけどオススメですよ。

今度は台湾ラーメンを食べてみます!


【夜麺食堂 松風】
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47015219/








同じカテゴリー(沖縄市)の記事

Posted by YASS 0407 at 00:57│Comments(0)沖縄市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。