てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 中城村 › 沖縄そば まるやす 【中城村店】

2014年05月18日

沖縄そば まるやす 【中城村店】

沖縄そば まるやす 【中城村店】


「沖縄そば まるやす」に行ってきました。

数日前に「うるま市店」に行き、
ものすごく美味しかったので、
早速、「中城店」にも来てみました。



続きはこちら
 ↓↓↓


沖縄そば まるやす 【中城村店】


店内はこんな感じ。
テーブル席と、


沖縄そば まるやす 【中城村店】


座敷席があります。
うるま市店に比べると、
結構広い店内です。


沖縄そば まるやす 【中城村店】


メニューはこちら。
うるま市店とまったく同じ。


沖縄そば まるやす 【中城村店】


と思いきや、
右下に注目。


沖縄そば まるやす 【中城村店】


うるま市店には無かった、
にんにく酢が!!
これがかなり強烈!
コーレーグースよりも、
スープの味が激変します。
入れる時は要注意!!


沖縄そば まるやす 【中城村店】


左手がにんにく酢、
右手が自家製カツオ節です。


沖縄そば まるやす 【中城村店】


中城村店では、
青ネギが猛プッシュされていました。
ネギ好きにはタマラナイですね。


沖縄そば まるやす 【中城村店】


という訳で、
なんこつソーキそば 大 620円
このネットリとした白濁スープが、
ものすごい美味しいんです!!


沖縄そば まるやす 【中城村店】


麺はうるま市店と同じく、
自家製手打ち麺。
実はうるま市店の麺は、
ここ中城店で打っているそうです。
2度目なので最初ほどの衝撃は無いのですが、
やはりこの麺は美味しいです!
ぷりっとした歯ごたえ、
ノドゴシ、最高です!


沖縄そば まるやす 【中城村店】


前回、気になっていた、
「いなり」120円。
中城店は「じゅーしー」が無いようです。


沖縄そば まるやす 【中城村店】


沖縄いなりはあっさりしてますね。
中に昆布を細かく刻んだものが、
入っていました。
何個でも食べられそうな、
優しい味でした。


沖縄そば まるやす 【中城村店】


これ、オリジナル商品らしいです!
お土産にいいかも??


という訳で、
「まるやす最高!」という事が、
2店舗に行った感想です。
美味しい沖縄そばのお店なので、
もっと知れ渡るといいなぁ。


★ちなみにランチタイム(11:00〜13:00)は、
ご飯無料サービスです。


沖縄そば まるやす【中城店】
住所 沖縄県中頭郡中城村泊133
電話 098-895-5634
営業時間  11:00~17:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業 翌日水曜日休み)
★MAP http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47012971/


食べログの住所は、
お店の公式住所で間違いないのですが、
この住所で検索すると、
少し違う場所に誘導されます。
なので、上記の住所で検索する方がいいですよ。
329号線、那覇向け右手にあります。


うるま市店もオススメ!!


【沖縄そば まるやす 【うるま市店】】
http://yass0407.ti-da.net/e6280383.html



同じカテゴリー(中城村)の記事
味千ラーメン
味千ラーメン(2012-04-03 21:49)


Posted by YASS 0407 at 09:55│Comments(0)中城村
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。