てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 那覇市 › まぜそば mahoroba

2013年11月12日

まぜそば mahoroba

まぜそば mahoroba


まぜそば mahoroba に行ってきました。


まぜそば mahoroba


店内はこんな感じ。
カウンター席と、


まぜそば mahoroba


テーブル席があります。
お水はセルフです。




まぜそば mahoroba


メニューはこんな感じ。
「まぜ麺」という、沖縄では新しいジャンルのお店。


まぜそば mahoroba


初めての方でも安心。
食べ方の解説付き。

まず豪快に麺と具材をMIX!!!
その後、好みで薬味を混ぜて、味を変えつつ食べる!
という説明。


まぜそば mahoroba


とりあえず初めてのお店なので、
素直に「まぜ麺」650円をチョイス。
混ぜるのがモッタイナイ。


まぜそば mahoroba


まぁ、混ぜるんですけどね。
なんと言うか、優しい味。
ニラやネギ、肉の味がしっかりあり、
濃い味付けなんですが、優しい味。
途中でラー油やゆず胡椒を入れて、
味の変化を楽しみます。
これ、お腹いっぱいになるなー。
米が欲しい。
多分、感覚としてお好み焼きとご飯、
みたいな感じになるんだろうなー。


まぜそば mahoroba


味噌汁と、


まぜそば mahoroba


お漬け物が付いて来るのですが、
これまた優しい味。
食事したー!!という満足感です。

旨辛台湾まぜ麺というメニューもあるようです。
辛さを選べるようなので、
次はこれを食べてみます。

そんな訳で星8つ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆★★

優しい味は、お店の方の人柄でしょうか。
ステキな笑顔で気持ちのよい接客でした。
お酒もあるので、カウンターでちょっと飲むのもいいかも???
またきっと行きます!

まぜそば mahoroba
住所   那覇市牧志1-2-17
電話   090-9884-8339
営業時間 11:30-14:00  17:30-22:30(L.O. 22:00)
    日曜日 11:30-22:00(L.O. 21:30)
定休日 火曜日
MAP  http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011449/dtlmap/



同じカテゴリー(那覇市)の記事

Posted by YASS 0407 at 20:50│Comments(4)那覇市
この記事へのコメント
こんばんは、naoと申します。

まぜそば、好きなんですが沖縄では食べたことないです。ここのは美味しそうなので機会があったら行ってみますです。
Posted by nao0430 at 2013年11月12日 21:05
はじめまして。

これはヤバいですね。
麺好き&たまご好きにはたまらないです。
近いうちに行ってきます!
Posted by 沖縄放浪人沖縄放浪人 at 2013年11月12日 23:24
naoさま

こんにちは!
コメントありがとうございます!
ここはガツン!と食べ応えがあります。
ぜひ行ってみて下さいね!
Posted by YASS0407YASS0407 at 2013年11月23日 11:13
沖縄放浪人さま

こんにちは!
コメントありがとうございます!
本当に、麺食べてる!!という、
充実感があります。
途中でご飯が欲しくなりました!
Posted by YASS0407YASS0407 at 2013年11月23日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。