てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 南風原町 › (麺道)くろとん【その2】

2013年02月12日

(麺道)くろとん【その2】

くろとんに1年振りくらいに行きました。


オープン直後のくろとんの記事はこちら。
  ↓↓↓
【(麺道)くろとん】
http://yass0407.ti-da.net/e3718214.html


で、今回くろとんに来た理由は、
2月の限定麺「タイカレーラーメン」を食べに来た訳です。
ネット上でとても話題のラーメン。
かなり楽しみにして行きました。



(麺道)くろとん【その2】


で、これがその2月の限定麺。
タイカレーラーメン、750円。


(麺道)くろとん【その2】


鶏と豚の2種類の肉が入っています。
レモンが添えられていて、
途中で味を変えて下さいとの事でした。

(麺道)くろとん【その2】


麺は中太縮れ麺。
スープはココナッツミルクをベースに、
普通のタイカレー味。
いや、珍しいけど、そんなに絶賛するほどでもないかなぁ。
麺とスープが合ってないような感じがしました。
でも、タイカレーと高菜が合うんだな、という発見がありました。


(麺道)くろとん【その2】


これはふつうのつけ麺。750円。
玉子をトッピングしています。


(麺道)くろとん【その2】

麺はやや太め。


(麺道)くろとん【その2】


スープはややあっさりでした。
G麺がインパクトあり過ぎて、
他のメニューが平凡に見えてしまいました。

期待し過ぎると良くない、という
何度も味わった結果でした。
また近くに来た時は行ってみたいと思います。



同じカテゴリー(南風原町)の記事
(麺道) くろとん
(麺道) くろとん(2011-12-18 11:42)


Posted by YASS 0407 at 18:13│Comments(4)南風原町
この記事へのコメント
はじめまして。
先日たまたまこのブログ見付けて思わず過去記事から全部読破しました。
結構あっちこっち食べ歩いてますね!
最近ラーメン、つけ麺にハマってて休日は息子と食べ歩いています。
私も読谷在住で、はちれんには良く行くので、ひょっとしたら店でお見かけしてるかも知れませんね。
色々と参考になるので今後も楽しみにしています。
Posted by バナッチ at 2013年02月12日 21:19
バナッチさま

コメントありがとうございます。
読谷に住まれてるんですね!
はちれんは本当によく行くので、
お会いしているかもしれませんね!
こちらこそ、色々教えて下さい!
宜しくお願いします!!
Posted by YASS0407YASS0407 at 2013年02月12日 22:55
期待させすぎてしまったみたいでゴメンなさいm(__)m

僕は日頃タイカレー的なものを食べないので大袈裟だったかもです。精進します。

いつも「旨そうに撮ってるなぁ」と感心してます!勉強させて頂いております(笑)
Posted by RYO.com at 2013年02月13日 07:43
RYO.comさま

コメントありがとうございます!
いや、RYO.comさんが悪い訳では!!驚
ちょっと優しくされた子を、
速攻で好きになって、
あっさり振られた、そんな気分でした。笑
RYO.comさんのblogいつも楽しく見ています!
これからも宜しくお願いします!!
Posted by YASS0407YASS0407 at 2013年02月13日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。