てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 中城村 › 味千ラーメン

2012年04月03日

味千ラーメン

味千ラーメンに行ってきました。
熊本県では有名なチェーン店が、沖縄に上陸!
世界中に780店舗オープン!!
という事で結構話題になっていました。
ようやく行けました。


味千ラーメン


沖縄自動車道のサービスエリアにあるという事で、
この目的のためだけに高速をバビュン!


味千ラーメン


店内はこんな感じ。
高速SAの飲食店!という内装。


味千ラーメン


メニューはこんな感じ。


味千ラーメン


券売機を買うシステムです。
今回は初来店なので迷わずベタな、
「味千ラーメン」をチョイス。

入店時は夕方でお客さんは少なかったんですが、
不安になりかけた頃、やっと呼ばれました。
食券を渡す→番号札を渡される→番号を呼ばれる
という分かりやすいシステムです。


味千ラーメン


これが味千ラーメン、550円です。


味千ラーメン


麺はトンコツという事で細麺なんですが、
かなりコシがあります。
最近ハマり気味の鍋用ラーメンの様です。
替え玉が無く、大盛りがあるという事は、
伸びにくい麺なのかも??


味千ラーメン


味に飽きて来ると、
このガーリックパウダーがオススメ。


味千ラーメン


こんな感じでドサッと出てきます。
今後の予定が無い限り、気を付けて下さい。
かなりのニオイです。


味千ラーメン


ラーメンだけで満たされない方は、
オニギリ等、別売りしてますよ。


味千ラーメン


毎月22日はこの味千ラーメンが550円→300円になるらしいです。
でも1人で行くと高速代で結局同額、それ以上ですよ。笑


熊本ラーメンは「黒亭」を代表とする、
かなりのケモノ臭さを想像して行ったのですが、
そんなに臭みも無く美味しく食べられました。

熊本県の名店【黒亭】
http://www.kokutei.co.jp/

そんな訳で星7つ!
☆☆☆☆☆☆☆★★★

SAだけじゃなく、市街地に出来て欲しいですね!


味千ラーメン
住所   沖縄県中城村新垣1858(中城PA南(那覇)向け側)
電話   不明
営業時間 8:00-20:00
定休日  無休
MAP   http://bit.ly/ajisen_nakagusuku



同じカテゴリー(中城村)の記事

Posted by YASS 0407 at 21:49│Comments(2)中城村
この記事へのコメント
はじめまして~昨日たまたま味千ラーメン検索でヒットしました。
見やすいブログですね。
私もトンコツが好きです。波蔵もまだ行ってないので塩トンコツ絶対食べますね。これからちょこちょこコメント書きますね。
Posted by ポコポコリ at 2012年04月09日 14:33
ポコポコリさま
初めましてー!
コメントありがとうございます!
トンコツ好きなんですか!?
波蔵は本当にオススメですよ。
是非行ってみて下さい!
Posted by yass0407 at 2012年04月09日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。