てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 宜野湾市 › 【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店

2011年11月24日

【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店

だいじろう SELECTIONに行って来ました。


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


宜野湾コンベンションセンターの近く。
駐車場が店前にあり、車でも安心。


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


カウンター席と、


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


テーブル席、座敷もあります。


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


まず食券を購入します。
目に付きにくいのですが、
食券機の上にメニュー写真が貼られています。


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


まずは名物「ちゃー盛り濃厚醤油」中サイズで650円


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


これで「中」?!
盛られた野菜が高い!
ラーメンを表す形容詞に「高い」って?笑

何かを入れ忘れたのか、
スープに味が無い。泣
野菜と肉の味が濃いからあえてなのか?と思いきや、
野菜もさほど味が無い。
メイン商品、どうした?!


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


気を取り直して「一番だし鶏塩めん」中サイズ680円


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


とてもいい見た目。


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


かなり大きいチャーシュー。
とても良く煮込まれていて柔らかいのですが、
少しパサパサしていました。
好みが分かれるかなー?


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


次は「みそらーめん」中サイズ700円。


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


表面に脂が浮くくらい濃厚なスープ。
麺にしっかりスープが絡み、とても美味しい。
沖縄みそらーめん界のトップだと思います。


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


美味しかったので麺も激写!
やや縮れた中太麺。
やっぱ味噌=縮れなのかな?
博多ラーメンのような極細麺だとどうなるんだろう??


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


で、これが「つけ麺」中サイズ780円


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


正直、かなりニガテでした。
つけ汁がかぼちゃや人参などを煮込んだ、野菜ベース。
ラーメンってジャンクフードと思って食べているので、
ここで健康的なものを出されても・・・。
というアマノジャクな考えになってしまいます。
割スープを使わなかったのは初めてです。
これはよく見て選ばないと、
特にガッツリ食べたい男子は注意です。


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


これがそのつけ汁。
色合いはとてもキレイで、
ポタージュスープとしては美味しそうなんですが、
これにラーメンをつけるとなると・・・。


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


麺の盛り付けは素敵です。


【閉店しています!】だいじろう SELECTION コンベンション店


そんな訳で「だいじろう SELECTION」、
期待し過ぎたようで少しガッカリ。
やはりメニューを増やすと質が低下してしまうのでしょうか?

という事で星5つ。
☆☆☆☆☆★★★★★

もう一度、濃厚醤油を食べてみなければ!
あの味のはずがない!!


だいじろう SELECTION コンベンション店
住所   沖縄県宜野湾市大山6ー46ー5
電話    098(943)5290
営業時間 11:00-24:00
定休日  なし
地図   http://bit.ly/daijirou_convention



同じカテゴリー(宜野湾市)の記事

Posted by YASS 0407 at 10:58│Comments(2)宜野湾市
この記事へのコメント
ラーメン師匠どうもです。
この店は 少し気になっていましたが
やはり ダメでしたか・・・
読谷にあるマックスバリュー敷地内のラーメン屋の鶏ガラスープ
かなり薄めのスープ系ですか~~
俺は苦手かな~~

で 濃厚醤油が
濃厚で無いって それは無いでしょう~師匠!
今度 わたくしも行って見ます。

ではでは

お仕事がんばって下さい。
Posted by toomootoomoo at 2011年12月02日 22:59
toomooさん

師匠って!笑
今度、ドコ行きますかー?
ご一緒しましょう!
Posted by YASS0407YASS0407 at 2011年12月11日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。