てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 宜野湾市 › 手打ちラーメン かなざわ

2011年10月19日

手打ちラーメン かなざわ

手打ちラーメン かなざわ に行って来ました。


手打ちラーメン かなざわ


赤の看板に青ののれん、という外観。
最近看板が新しくなったそうです。


手打ちラーメン かなざわ


店内奥から撮影。
おばちゃん(おばあちゃん?)がもやしのヒゲを取っていました。


手打ちラーメン かなざわ


カウンター席と座敷席あり。


手打ちラーメン かなざわ


ラーメンの種類は味噌、醤油、塩。
豚骨はないようです。

おばちゃん(おばあちゃん?)にオススメを聞くと、
「味噌が出るねー。」との事なので、
素直に味噌をチョイス。
味噌+スタミナ+大盛りで。


手打ちラーメン かなざわ


ちなみに定食も充実しています。


手打ちラーメン かなざわ


出て来ました!
並々注がれたスープ。
どこら辺が「スタミナ」なのか?という疑問はさておき、
スープをひとくち。

うん。何か懐かしい。
どこかで必ず飲んだ事のある味。
味噌、にしては薄めのスープ。


手打ちラーメン かなざわ


そしてこれがここ「かなざわ」の売り、手打ち麺。
平たく、やや縮れています。
ラーメンというか、沖縄そばに近い食感。
歯ごたえはあまりなく、するすると入ってきます。

しかし後半は飽きる味。
麺がスープを吸ってぶよぶよに。
どん兵衛を放置したらこんな感じだろうなぁ。

無口な老夫婦が営むラーメン屋。
ここだけ時間が止まったような、
そんな雰囲気のお店でした。

という訳で星6つ。
☆☆☆☆☆☆★★★★


手打ちラーメン かなざわ
住所   沖縄県宜野湾市野嵩3-2-1
電話   098-893-0835
営業時間 11:00-20:30
定休日  日曜
地図   http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47009599/dtlmap/



同じカテゴリー(宜野湾市)の記事

Posted by YASS 0407 at 19:39│Comments(0)宜野湾市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。