てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 読谷村 › 麺屋あぐり

2011年07月09日

麺屋あぐり

麺屋あぐりに行ってきました。


麺屋あぐり


58号線を嘉手納から読谷向けに走り、
ドコモを左折し6号線へ。
残波岬に向かって「まだ?!」ってくらい道なりに。
左側にスーパーかねひでが見えて来たら、その向かい。

ここはもともと「しまうまカレー食堂」があった所です。
数週間前に閉店したので、
「何が出来るんだろう??」と思ってたら、
ラーメン屋、キター!!

・・・という訳で、オープンの18時と同時に店内へ。


麺屋あぐり


ラーメン屋とは思えないオシャレな店内。
レイアウトはシマウマカレー食堂とほぼ同じ。


麺屋あぐり


何にしようかな?
意外にメニューが多くて少し困ります。


麺屋あぐり


トッピングも充実。
困ったので素直にメニューの最上部、
「醤油とんこつらーめん」680円をチョイス。


ここでメニューを整理すると、


醤油とんこつらーめん 680円
魚介つけめん     700円
札幌味噌らーめん   700円
塩とんこつらーめん  680円

ねぎちゃーしゅー小丼ぶり    200円
ねぎちゃーしゅーメンマ小丼ぶり 200円
ライス 100円

お子さまらーめんオレンジジュース付き 350円

ねぎ、メンマ、辛ねぎ、味玉、バター、チャーシュー 各100円

という感じ。
それでは早速「醤油とんこつらーめん」!!


麺屋あぐり


おー、何て言うか男前ならーめん。
ビジュアルいいです。

麺は中太麺。


麺屋あぐり


麺の中には魚粉が練り込まれています。
実はこの麺、店長さんが魚粉の調合をして、
与那覇食品で作っているんです。
うまいはずだぜ!

スープはかつての「まるよし」を彷彿させる優しい味。

ところでこのらーめん屋さん、
キレイなお姉さんが1人で切り盛りしています。
という訳で・・・


麺屋あぐり


ビールはセルフでお願いします。笑


さて、ここまで読んでくれた方にキャンペーンのお知らせ!


本日9日から1週間!
来週の日曜日(7月17日)まで、
「YASS(ヤス)のブログを見た。」で、


トッピングの味玉1個サービス!!


早い時間で他のお客さんがいなかったので、
ガッツリ話をしているうちにこんな事が。笑

1週間限定キャンペーンです。
皆さんこの機会に「麺屋あぐり」にゴー!


今回は星7つ!
☆☆☆☆☆☆☆★★★


次回はつけ麺食べます!
麺が美味しかったので。


麺屋あぐり
住所   読谷村波平1817-5
電話   098(958)0304
営業時間 平日11:00~17:00 土日祝18:00~22:00 
定休日  月曜日



同じカテゴリー(読谷村)の記事

Posted by YASS 0407 at 19:43│Comments(4)読谷村
この記事へのコメント
はじめまして。いつも覗かせてもらってます。
味玉をご馳走になったのでお礼をと思って書き込んでみました。

自分は醤油とんこつを食べてみましたが、塩とんこつやつけ麺もおいしいらしいですね。また行きたくなるお店でした。

おねぇが3人働いておられたのですが、「キレイなおねぇがいなくてごめんねぇ」と言われて返答に困りました(笑
Posted by ちゅー坊 at 2011年07月16日 12:12
→ちゅー坊 さま

初めまして!
コメントありがとうございます!!
「キレイ」なおねえさんに会えたみたいですね。
そこは笑顔でスルーして下さい。笑
今度は塩か、つけ麺をオススメします。
またいつでも覗きに来て下さい!!
YASS
Posted by YASS0407YASS0407 at 2011年07月17日 14:12
こんばんは

味玉頂いたのでお礼に来ました♪味玉ありがとうございました^^

今度はつけ麺か塩とんこつ頼んでみたいと思います♪

今度もまた企画よろしくお願いしますw
Posted by パパウ at 2011年07月18日 23:22
→パパウさま

いえいえ、とんでもない。
味玉、いい感じの半熟具合ですよね。
僕もまた近々行って来ます!
Posted by YASS0407YASS0407 at 2011年07月19日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。