てぃーだブログ › 食べて食べて食べて。 › 浦添市 › 百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!

2018年07月19日

百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!

百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


浦添市にある「百年本舗 沖縄浦添店 」に行って来ました。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


こちらは元々、沖縄そば屋「一方通行」さんの跡地。
という訳で、お店までの道が一方通行なんですよね。
この角を曲がり、


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


一方通行の道を進むと、不安になりかけた頃に、


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


百年本舗さんの看板が見えて来ます。
こちらを左折です。


続く


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


駐車場はお店の前に5台。
お店裏手に5台、計10台ありますよ。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


店内はこんな感じです。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


明るくてゆったりと座れるテーブルの配置。
カウンター席、テーブル席、
今日は使っていませんでしたが奥に座敷席もありました。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


まず食券購入します。
食券を購入する時、なぜか妙に焦りませんか?


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


そんな方のためにメニュー。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


通な食べ方ってのがあるそうですよ。
悩みますね。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


悩んだ時は、
メニューの左上を注文すればいいですよ。
お店の1番のオススメが載ってます。(高確率で)
という訳で、肉汁中華そば(醤油) 780円。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


一口目のは、濃ゆっ!って思うんですよ。
瞬発力のあるパンチのあるスープなんですが、
食べ進めて行くと慣れて行きます。
麺は細麺で少し柔らか。
硬めが好きな方は事前に伝えるといいかも。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


ふと壁を見るとこんな張り紙が。
割りスープで濃度を調整出来ます。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


で、こちらが肉汁中華そば(塩) 780円。
まず魚介の香りをふわっと感じます。
鶏スープとマッチして深い味に。
もう少しスープが多めだと嬉しい!!
あっさりが好きな方は迷わずコレ。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


そして、こちらが、
肉汁中華そば(旨辛) 780円。
デフォルトは0辛。
辛さを求める方はトッピングで辛味増しをチョイス!


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


まぁ、0辛でもこの色ですからね。
まぁまぁ辛かったですよ。
コメ入れたら合いそうです。
クッパ的な感じで。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


そして、こちらがもの凄く男前なネーミング、
肉飯 350円です。


百年愛されるお店になりたい「百年本舗 浦添店」の中華そばを食べて来た!


この肉飯が350円とは思えないボリュームなんですよ。
「肉飯」というだけあって、レアチャーシューがどっさり。
生姜ご飯と凄く合います。

このチャーシューは全てのラーメンに乗っていました。
聞くと4時間かけて低温調理しているそうです。
提供する寸前にスライスするので、ジューシー!!
薄く切られているので何の抵抗もなく噛み切れます。
タレの味が染み込んでいるので、
良いおつまみにもなりそうです。

という訳で、
随所にこだわりを感じる味でした!
次回はつけ麺と餃子を食べてみたいと思います。
ご馳走様でした!!

※営業時間が一部変更になり、
15:00〜18:00は中休みだそうですよ。

詳しくはこちら
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47022321/



同じカテゴリー(浦添市)の記事

Posted by YASS 0407 at 07:23│Comments(0)浦添市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。